ウェブログ・ココログ関連

ファビコン

今日はお料理とは関係ない ファビコン(favicon) のお話です。

先日 自分専用のファビコンが付けられると知り、挑戦してみました。

当ブログのアドレスやお気に入り欄に赤いケトルのファビコンが表示されるようになりましたが、皆様のPCでも赤いケトル 表示されているでしょうか?

200901favicon_1s    

私の知識ではファビコンの設置は無理かなと思いましたが、幾度か失敗しながらも何とかできました♪

今のところ ブログのTopページ 及び コメント確認ページ で表示されます。

が個々のページでは表示されない不具合 がちょっと残念。

それでも赤いケトルのファビコン 結構気に入っているので、なんか嬉しいです。

   

これに気をよくして 

当ブログ本館の「zuccaさんの備忘録」にも設置を試みましたが、何故か今のところTopページには表示されず、コメント確認ページのみ表示されています。

コメント確認されて「あれっ?」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、PCがおかしくなったわけではありませんからご安心下さい。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+   

flag ファビコンの設置方法 参考にしたサイトはこちらのブログです。
   ↓

「初めてのココログ・カスタマイズ」さんの
第32回:自分専用のfavicon(ファビコン)を付けてみよう

takoさんにはいろいろ教えていただき有難うございました。

flag追記(09.02.07) 

お友達から 「IEの履歴などを削除したら ファビコンが見られるようになった」と 教えていただきました。

IEの次のファイルの削除をなさってみてください。

  ・インターネット一時ファイルの削除
  ・cookieの削除
  ・履歴の削除
 

ファイル削除後すぐには表示されませんが、しばらくして表示されるかもしれません。

私の場合 削除してからPCをOFFにし、半日後にPCのスイッチを入れたらちゃんと表示されていましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リコッタ豆腐/リコッタとアボガドのサラダ

自家製のリコッタチーズで2品 作ってみました。Ricotta

最初は 豆腐とアボガドでサラダに。

・リコッタチーズ 適量
・かぼちゃを小さく切って茹でる。
・アボガドは食べやすく切レモン汁をかける。
・豆腐は軽く水切りし、角切り。
・トマトまたはニンジン(ゆでたもの)

材料を冷蔵庫で冷やしておき、食べる直前に器に盛り、塩・黒こしょう・オリーブオイルをまわしかけます。

食べる時に バルサミコ酢と醤油(1:1の割合)をかけていただきます。

かぼちゃのほのかな甘さと、アボガドもよくあって美味しかったです。

~~~☆~~~☆~~~

20070711ricotta_tofu

リコッタ豆腐

こちらは、先日7/4にNHKで放送していたお料理です。

リコッタチーズ・絹ごし豆腐(水切りする)・枝豆(ゆでる)・バジルを混ぜて、容器に入れ水きり。

トマトと一緒に器に盛り、塩・こしょう・オリーブオイル・煮詰めたバルサミコ酢をかけていただきます。

これも美味しい♪ バジルが無かったので、三つ葉で代用しました(^o^)丿

リコッタチーズの作り方はこちら(備忘録 2007.07.07の記事

先日 うっかりして牛乳を多く買ってしまい、早く消費しなくてはと、リコッタチーズを作ることにしました。

~~~☆~~~☆~~~

ところで きょう12日は とうふの日だそうです。 (ちなみに 10月2日も)

私は 断然 木綿が好きですが、皆さんはどちらがお好きですか? 

きょうの語ろ具に載っていた @nifty投票 を貼り付けましたので、参加してみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログメンテナンス のお知らせ

Neko_boku

(^◇^#)エッ にゃんちゅうこっちゃ v(≧∇≦)v

7/11(火)14:00から  7/13(木)14:00 
 
ココログのメンテナンスがあります。

この間は書き込み・TBも
出来なくなるそうです。<m(__)m> 

メンテ終了後も混み合う事でしょうから、しばらくの間 対応が遅れるかもしれません。<m(__)m>

今までのココログの不具合が、このメンテナンスで解消されるとの事なので、期待して待つ事にいたしましょう。

ココログスタッフの皆様 頑張ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)