« 早めの鰻・・・美味しい温め直しの方法(*^_^*)v | トップページ | 親子丼 »

初チョコブレッド 美味♪

久しぶりの更新になりました。

Img_6523kouyou800s 公園の紅葉は まだ始まったばかりですが、この所急に寒くなってきましたね。

きょうも朝から曇り空だったので 久しぶりに パンを焼こう~ヽ(´▽`)/

Img_3142chocobread500s

前から Johanのチョコブレッド 食べたいなぁ~ と思っていたのですが、近くにお店はないし・・・

自分で作れるかしら?・・・レシピを探していたら、
チョコシートも自分で作れるレシピがあったので初挑戦(^o^)丿

午前中から取り掛かり 焼きあがったのは4時半過ぎsweat02

早速 焼きたてチョコブレッド試食、 見た目以上に 美味しくできましたsign03

チョコシートの間隔が粗いけれど・・・パン生地の折畳み回数をもっと増やすと良いのかな?

レシピは CookPadの「ショコラブレッド」(みんりんさん)を参考に。

今回は 失敗が色々ありましたがそれは次回の課題 また作ろう~note

flagmemo パン生地には全粒粉を混ぜ、
      チョコシートの砂糖は半量に・・・ほんのり甘いパンになっています♪

|

« 早めの鰻・・・美味しい温め直しの方法(*^_^*)v | トップページ | 親子丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/58581350

この記事へのトラックバック一覧です: 初チョコブレッド 美味♪:

« 早めの鰻・・・美味しい温め直しの方法(*^_^*)v | トップページ | 親子丼 »