zucca.way-nifty.com > 加賀ゆびぬき

ゆびぬきのアルバムへようこそ! 訪問ありがとうございます。
「アルバムへ入る」↓をクリックすると ゆびぬきをご覧いただけます(^^ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

☆ゆびぬきの作り方は *しんぶるじゃぱん*さんのHPに詳しく載っています( http://www.2001-2010.yubinuki.net/make-index.html)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

★2009.06.04追記:ミニゆびぬき用地割作成
 これまで ミニの加賀ゆびぬきをいくつか作ってきましたが、
地割が面倒だったので CADで作った「地割」を PDFファイルにし
当ブログ右サイドバーのウェブページ「加賀ゆびぬき ミニ用地割」にアップしました。

ミニを作られる方は ご自分のパソコンにダウンロードしてご利用下さい。また 普通のゆびぬきで 小さいサイズ用(周長65~75ミリ)の地割も一緒に載せています。お役に立てれば幸いです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

写真の表示順は 「撮影日(新しいものが上)」となっております。
2006年9月 友達に教えてもらって 加賀ゆびぬき を作り始めました。
NHKで以前放送があった時には ただ憧れの存在でしたが、
今 自分でゆびぬきを作れることがとても嬉しくて、友人に感謝です。
シマのママさん、ありがとう~。
(★シマのママさんのブログ「茶飲み話」の 「ゆびぬき」のカテゴリーへ

第1作目からの写真を載せてあります。最初のは人前に出せないのですが、笑ってやってください。
★zuccaさんの備忘録「ゆびぬき」のカテゴリーへ
 参考書籍「絹糸でかがる 加賀のゆびぬき」大西由紀子著(NHK出版) & 「加賀の指ぬきと花てまり帖」( 高原 曄子著)