加賀ゆびぬき ミニ用地割

加賀ゆびぬき ミニサイズ用と普通のゆびぬき(短周長)の地割をPDFにてアップしました。

ご利用いただけたら嬉しいです。

Mini_yubinuki ring mini用(周長 40~50ミリ)地割free

「mini用 7分割・8分割.pdf」をダウンロード

「mini用 9分割・10分割.pdf」をダウンロード

「mini用 11分割・12分割.pdf」をダウンロード

「mini用 14分割・15分割.pdf」をダウンロード

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

普通サイズの加賀ゆびぬきの短周長用の地割

Ichimatsu ring 普通サイズ(周長 65~75ミリ)の地割 free

※2~12分割は作成しておりませんが、4分割には 16分割のを利用するなど それぞれの倍数の地割を利用していただければと思います。

「14分割・15分割.pdf」をダウンロード

「16分割・17分割.pdf」をダウンロード

「18分割・19分割.pdf」をダウンロード

「20分割・21分割.pdf」をダウンロード

「22分割・23分割.pdf」をダウンロード

「24分割・28分割.pdf」をダウンロード

r-mark ご利用時の注意

one ご自分のパソコンにPDFファイルをダウンロードしてご利用下さい。
two ファイルを 開く前に 必ず ウイルスチェック をしてください。
   もし感染してもこちらでは責任もてません。
   あくまで 自己責任にて対応下さい。
   よろしくお願いします。

three 印刷設定
   
100%で印刷するには 
   フチ無しA4サイズ を選択して印刷 よう設定してありますが、
   プリンターによって設定が異なるかもしれません。
   印刷時 詳細設定で確認ください。
   (印刷設定時に ページの拡大/縮小を「なし」に設定してください)

flairこれまでの加賀ゆびぬき作品は マイフォトや 「ゆびぬきのカテゴリ」で見られます。

present 加賀ゆびぬきの作り方が載っているサイトがありました。
   土台の作り方やゆびぬきのかがり方などが見られますよ♪

 ring *しんぶる じゃぱん*「ゆびぬきの作り方」(西井由紀子さんのサイト)

 ring 手づくりレシピ-そーいんぐ.COM(㈱フジックスのサイト)

コメント

3月11日に毬屋へ伺いました、友達が新聞に載っているのを見て
是非見に行きたいと、一緒に行きました、ちなみに岡山からでした、
本も買って材料を買いました、その日は東北の大地震の日で翌日
観光もしないであわててかえりました。
今日2色使いで作ってみましたが、きれいに地を埋めることができませんでしたが
楽しいです、色々作ってみたいです。

投稿: 蓮室佐枝子 | 2011年3月17日 (木) 22:57

蓮室佐枝子様
コメントありがとうございました。
旅行先で地震にあわれ心細かった事と思いますが、無事に帰る事が出来、何よりでした。
ゆびぬきつくり 楽しいですよね。
私も第1作は隙間だらけでしたので、今は縫い物をする時に実際に使っています。
金属のゆびぬきと違って指当たりが柔らかなので、使い心地がとても良いです。
どうぞ ゆびぬきつくり楽しんで、沢山お作りくださいね。
模様もいろいろ出来て、奥が深いです。

投稿: zucca | 2011年3月18日 (金) 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)