パソコン・インターネット

ウイルス駆除  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

niftyの24時間セキュリティに入っていたので安心していたら・・・かかってしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ

HPを閲覧していたら、見ていたHPが突然閉じられて かわりに 

コイツが 立ち上がりました。

こういうときは とにかく焦りは禁物、

Live Security Platinum(トロイの木馬)
P7220001livesecuritys

トリミングしてみました。 
P7220001livesecurity1

右下のもトリミング
P7220001livesecurity2

キャンセルや × をクリックしても すぐに出てきます。 

少しすると モニター右下にあったニフティの24時間セキュリティのアイコンが消え このアイコンが勝手に加わりました。

これはおかしいぞ・・・心配になって すぐに電源OFF

別のPCで Live Security Platinum を検索したら ウイルスである事が分かりました。

ニフティに対処方法など教えてもらおうと電話したら 
電話にでた担当者が知らなくて 
こちらが伝えた「Live Security Platinum」を 
パソコンで検索する始末・・・ ┐(´-`)┌

検索したHPを参考にして ウイルスを削除する事にしました。

1.PCをセーフモードで起動 
2.デスクトップ上の当該ソフトのショートカットアイコンのプロパティで 
 リンク先を調べ
 Cドライブの中の当該ソフトを削除、
3プログラムの追加と削除で 当該ソフトを削除.
4.デスクトップのショートカットアイコン・レジストリ内の項目削除
5..ゴミ箱を空にし完全に削除後 セーフモードを終了

その後 パソコンを普通に起動させると 
消えていた ニフティの24時間セキュリティアイコンも復活、

PCスキャンを行いましたが、ウイルスは検出されませんでした ( ̄ー+ ̄)ホッ

皆様も もしこの画面が現れたら お気をつけくださいね。

flag今回 参考にしたHPはこちらです → 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雛が目の前に・・・(^o^)丿 / IE8でポップアップ画像が見れない

「IE8でポップアップ画像が見れない」 検索でいらした方へ 

当ブログの下のほうに書き込みしていますが、 とりあえず 次のように実行して下さい。

※IEのアドレス バーのすぐ右にある [互換表示] アイコン(写真①の○オレンジの箇所)をクリックします。

  
互換表示が実行されると アイコンがグレーに変わり ポップアップが見られるようになります。

①の写真↓がポップアップで見られれば 互換表示 実行中です。

20090522ie8_01

 または、[ツール] メニューの [互換表示] をクリックします。
       互換表示設定(B)をクリック
        → 「互換表示ですべてのWebサイトを表示する(E)」
          チェックを入れ、「閉じる」     

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

風が強い一日でした~。

そのせいかどうか 雛の声が全然聞こえてきませんでした。

強風の時は 親でも風にあおられ危険な目にあうことがあるとの事、雛たちは風の少ない安全な場所にいるのでしょうね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて 昨日の続きです。

雛は何羽かいたようなので 前回のブログと同じ雛かどうか分かりませんが・・・網戸に止まる雛や 手摺にかくれんぼする雛を写していたら、一羽が まん前の手摺に来て止まりました。

サッシをあけていたので、雛との間にはガラス戸もありません。

雛もビックリしたかもしれませんね~、止まったらカメラを構えたオバちゃんが目の前に・・・(^^ゞ

ほんの10秒ほど、とっても可愛かったので、同じような写真ですが 全部載せちゃいます♪(^^ゞ

20090520_11h28m

20090520_11h28m_1

20090520_11h28m_2
(写真はクリックすると大きな画像が見られます・画像に直接リンクです)

本文続きにもシジュウカラのオチビさんです。 2・3 をまとめてアップしました(^^ゞ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

次は 

①スライドショー2つと 
②インターネットエクスプローラー8.0 で
 ポップアップ画像(ライトボックス)が見られなかったことについて

続きを読む "雛が目の前に・・・(^o^)丿 / IE8でポップアップ画像が見れない"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ハンギングと花火

0427_2

ゴールデンウイークと10月10日頃 駅前でハンギングバスケット展があり、日本各地から応募のあった作品が並びます。

写真 左側 子供が花に隠れて見えない? 
足の丸みが本物っぽくて、一瞬「えっ?」と思いました。

左側のハンギングもシックな色で素敵でした。 

 今年のハンギングは、大きくてとても良い感じのが多い ように思いました。写真はほんの一部です。

0427_3

0427_4

0427_1

0427_5

0427 写真撮影 4/27

続きを読む "ハンギングと花火"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

エナガ巣作り&液晶真っ暗

先日 misaoさんのブログで 巣作り材料を運ぶエナガの写真を見せていただきましたが、こちらの林でもエナガが巣づくり中のようです。

きのう アズマイチゲを見に行った雑木林で、ふわふわの羽をいっぱいくわえた 
エナガ が見られました。

0328enaga_hane2_1

ここの林で雛が見られるかも・・・

ワクワクしますね。

  

   

   

   

~~~★~~~★~~~

写真を取り込んで↓のような遊びをしていたら、PCの液晶が真っ黒くなって何も写らなくなりました。

0308misosazai_gif

メーカーに送って見てもらったら
「バックライトの寿命」だとか(T_T)

修理の見積をしてもらったところ、
バックライトと液晶が一体型のため「液晶ごと とっかえひっかえ」で、その費用 およそ8万5千円と聞いて~~(汗)
          

1029_1041_mizuabi_2

PC購入からちょうど4年、我が家の液晶も平均寿命どおりでした。
液晶モニターは3万時間から4万時間で寿命だそうで、
早い人は二年持たない人もいらっしゃるそうです。

その点 以前のブラウン管モニタは丈夫でしたね。

パソコンのことは良く分らないけれど、液晶ではなくても 昔のモニターで画質がよいPCがほしいなぁ、何時間使っても平気そう。

今は古いパソコンで何とかしのいでいますけど、画像処理はとても不便(^^;

misaoさんにTBさせていただきました。宜しく で~す。

| | コメント (14) | トラックバック (1)