« 今年のルリビタキ 2017 | トップページ | 富士山の麓まで 2017.11 »

++ ステッチ ++ クリスマスシンボル 3段まで完

9月から始めたクリスマスステッチですが・・・途中経過をUPです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

クリスマスシンボル は全部で6段あり そのうち3段が完了。

よく見ると 各段に物語があり、6段完結のよう(?)でステッチが楽しくなりました。

が・・・クリスマスに間に合うか!

クリスマスシンボル   1段目 (10/19完)
20171019_fremme_w500
大人と子供16人 家族や恋人同士でお出かけのようです。

2段目(10/30完) xmasクリスマスツリーの準備でしょうか
20171030fremme_w500

3段目(11/25完)
20171125fremme_w800
presentbirthdayショウウインドウの前で   eyeどれにしようかなぁ~

(©Haandarbejdets Fremme ) 
Book:Counted Cross-Stitch Designs for Christmas 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピクシーとねこ ほぼ半分進みましたscissors

20171125fremme_w600 11/25現在

(©Haandarbejdets Fremme ) 

NISSER OG KATTE / PIXIES AND CATS / ピクシーとネコ
Book:Counted Cross-Stitch Designs for Christmas/Kit:15-4331

いよいよ師走 なんとなく気忙しくなります。

手仕事の時間もあまり取れないかもしれません。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

新生姜で佃煮と甘酢漬け♪

11月初めに 新生姜で 佃煮を作ったらすごくおいしくて ご飯のお供に最適だったので何度か作りました。

おでん用の昆布を少し加えてもおいしかった。

新生姜の旬て晩秋なのかな?

20171103shouga_w400

新生姜の甘酢漬けも重宝しているので レシピメモします。 

clipレシピは NHK みんなのきょうの料理
        riceball 大原千鶴さんの新しょうがのつくだ煮

        riceball堀江ひろこさんの 新しょうがの甘酢漬け

|

« 今年のルリビタキ 2017 | トップページ | 富士山の麓まで 2017.11 »

手作り」カテゴリの記事

絵織・刺繍」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

刺繍だいぶ進みましたね、クリスマスに間に合うといいですね~生姜の佃煮は初めて知ったけど、この寒い時期には身体が温まりそう♪

投稿: シェル | 2017年12月 2日 (土) 07:03

シェルさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます。

刺繍 半分までたどり着きました。クリスマスまで 頑張ってみますね(^^)/
新生姜は私も佃煮は初めて、結構簡単にできて美味しいので オススメです。お弁当やriceballにもいけますscissors
生姜はレシピより薄めに切った方が良いです。

投稿: zucca | 2017年12月 2日 (土) 15:31

flagおはようさんです
クリスマスのストーリーのあるステッキ
このシーズンにピッタリですねshine
何とか間に合うといいですね^^
根気のいる細かい手仕事を綺麗にされますね。
ピクシーとネコも完成を楽しみにしています。
そして新生姜の佃煮いいですね!
夫が生姜好きなので来年は挑戦してみたいですわ~note

投稿: じの | 2017年12月 8日 (金) 09:11

sign05じのさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

クリスマスのステッチ ストーリーが見えて来て楽しくステッチしています。
クリスマスまでに 間に合わせたいですが、来週から大掃除が控えているので・・・難しそう('◇')ゞ
ピクシーとねこもこたつで温まりながら頑張ります。
新しょうがのつくだ煮は ピリ辛で美味しかったです。
来シーズン作られる時、生姜はレシピより薄めに切った方が良さそうです。

投稿: zucca | 2017年12月 8日 (金) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/66106496

この記事へのトラックバック一覧です: ++ ステッチ ++ クリスマスシンボル 3段まで完:

« 今年のルリビタキ 2017 | トップページ | 富士山の麓まで 2017.11 »