« 2017年8月 | トップページ

公園散歩 8月後半

8月は雨や曇りの日が多くて 公園散歩は2~3回 行っただけでした。

8月後半 美しい青い蜂を探しに出かけた時の散歩写真からUPします。

林の中に咲く花たち

コバギボウシ
20170822_w900_2

オオバクサフジ
20170822_w900

オトコエシ
20170822_w900_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

青い蜂を探して花畑へ・・・  

蜜が美味しいのでしょうか、オミナエシには蝶や蜂が沢山来ていました。

イチモンジセセリ
20170822_w900_4

ヒメアカタテハ
20170822_w1000_2

 

eye eye いたいた 

今年も見られた  オオセイボウ!   良い事あるかな?

20170822_w1000
メタリックな青や緑色が美しいです。
けど 寄生蜂、スズバチなどの巣に寄生して育ちます。
  

足元には ヤマボウシの赤い実が落ちていた。

20170822_w400誰の仕業か・・・ 。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

++ステッチ++  欲張って・・・(^^)/

9月からのステッチは ちょっと気が早いかもしれませんが、
クリスマスに向けて この 3点を計画しました。

欲張って 3つも同時進行、はたしてクリスマスに間に合うか? 

ボチボチ頑張ります。

◆  リーベ大聖堂
2017sep_w600

 ( (C) fru zippe ) 
 Kit:70-0384   god jul 2017 - ribe domkirke / リーベ大聖堂  
 desiner : merete saugman

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この2つは同じ本から 

2017sep_w550
◆  PIXYとねこ

◆  クリスマスシンボル  スクロールフレームでステッチ♪
W680flame

夏の長雨の時に スクロールフレーム(w=60cm)を作ってもらったので、
大きな作品も作りやすいかしら?と思っています。

まだ慣れないので 使い勝手がよく分かりませんが
そのうち上手になってスピードUpする事を期待( ̄ー ̄)ニヤリ

スクロールフレームは 
自作の方法を紹介されてるブログがあったので参考にさせて頂きました(感謝)
  Asuka's Column Ⅱ(http://asukaclub.jugem.cc/?month=201408)

材料の内 木材は家にあった端材を利用したので、
金具やイレクターなど材料費は≒¥1500 moneybagに優しい(^^)/

続きを読む "++ステッチ++  欲張って・・・(^^)/"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

高原散策 2017.08

8/31の サッカー W杯アジア最終予選 
日本は 2-0で勝ち W杯出場決めましたね。

ホントに 良かった。(*^^)vヤッタネ

soccer ゜・。。・゜゜・。。・゜soccer ゜・。。・゜゜・。。・゜soccer ゜・。。・゜゜・。。・゜soccer dash dash

さて・・・信州のシリーズ やっと完結です。

 

湿原の散策を楽しんだ帰り道、霧ヶ峰高原に寄りました。

草原に咲く花のハイキングコースを歩いてゆくと 遠くにうっすらとアルプスの山並みが見えました。

その中に 「槍ヶ岳が見えるっ!」 と気づいた時はちょっと嬉しかったです。

ここから見るのは初めてscissors

  槍も良いお天気のようですね!  望遠で撮影  
201708yari_w1000
(コントラストを補正したら稜線が少しくっきり)

続きを読む "高原散策 2017.08"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ