« 高原散策 2017.08 | トップページ | 公園散歩 8月後半 »

++ステッチ++  欲張って・・・(^^)/

9月からのステッチは ちょっと気が早いかもしれませんが、
クリスマスに向けて この 3点を計画しました。

欲張って 3つも同時進行、はたしてクリスマスに間に合うか? 

ボチボチ頑張ります。

◆  リーベ大聖堂
2017sep_w600

 ( (C) fru zippe ) 
 Kit:70-0384   god jul 2017 - ribe domkirke / リーベ大聖堂  
 desiner : merete saugman

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この2つは同じ本から 

2017sep_w550
◆  PIXYとねこ

◆  クリスマスシンボル  スクロールフレームでステッチ♪
W680flame

夏の長雨の時に スクロールフレーム(w=60cm)を作ってもらったので、
大きな作品も作りやすいかしら?と思っています。

まだ慣れないので 使い勝手がよく分かりませんが
そのうち上手になってスピードUpする事を期待( ̄ー ̄)ニヤリ

スクロールフレームは 
自作の方法を紹介されてるブログがあったので参考にさせて頂きました(感謝)
  Asuka's Column Ⅱ(http://asukaclub.jugem.cc/?month=201408)

材料の内 木材は家にあった端材を利用したので、
金具やイレクターなど材料費は≒¥1500 moneybagに優しい(^^)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて この夏のステッチを一気にUPします。

WildRoseの後は デンマークの建物をチクチクしてました。

建物を囲む植物が素敵、
建物はバックステッチが多くて 特に⑤はびっしりで大変でしたが。

衛兵さんや市の紋章?のテントステッチ(1×1)は初めて、細かいけれど楽しい

( (C)Haandarbejdets Fremme )

1_w700 2w700

①ホメルン教会 1619年    ②ニボーダ団地 1631年

3w700_2 4w700

③ジェラド城門 1663年    ④ソークベストフース 18世紀

⑤アマリエンボー城 18世紀 ⑥コペンハーゲン市庁舎 1905年 

5_w700 6w700

W400

     bell ベルプルに仕立てなくちゃ。

「デンマークのクロスステッチ Ⅲ 四季のくらしと窓辺の花」 文化出版局
Design  : Gerda Bengtson  Ida Winckler
Linen  : HF-Linen 12B 
Thread :デンマーク花糸 flora cotton(fru zippe) 

きょうは 夏のような暑さでしたが、吹く風は爽やかで暑い中にも秋が感じられますね。

|

« 高原散策 2017.08 | トップページ | 公園散歩 8月後半 »

手作り」カテゴリの記事

絵織・刺繍」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

スクロールフレームいいですね~丸い枠だとおっきな作品はどうしてもやりずらいとこありますもんね((+_+))
建物シリーズ素敵です♪こんなのもあるんですね♪

投稿: シェル | 2017年9月14日 (木) 06:57

sign05シェルさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

スクロールフレーム、端材で日曜大工なので見栄えはイマイチですが、一気に横にずラーっとステッチできるので便利ですね。
シェルさんならきっとトールペイントしたくなるんじゃないかな(^^)/
植物刺繍が多い中で 建物シリーズは存在感有りです。

投稿: zucca | 2017年9月14日 (木) 19:50

スゲー・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
凄すぎます。
建物シリーズもいいですね。 メチャ素敵ですheart01

投稿: せおと | 2017年9月15日 (金) 20:19

sign05せおとさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

凄すぎー?   エヘヘ ちょっと手を広げ過ぎかもです。
建物シリーズもいいですよね。
お気に入りがまた増えました♪

投稿: zucca | 2017年9月15日 (金) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/65784870

この記事へのトラックバック一覧です: ++ステッチ++  欲張って・・・(^^)/:

« 高原散策 2017.08 | トップページ | 公園散歩 8月後半 »