« アオバの頃 -- GWの公園散歩から -- | トップページ | 夏鳥に会いに② ノジコなど (2017.05) »

夏鳥に会いに① (2017.05)

今週はじめ 大型連休が明けるのを待って 夏鳥に会いに出掛けました。

頑張ってちょっと早起き・・・ 

・・・ 高速からは アメリカの西部劇のような風景も広がる・・・

201705_w800_2
車窓からパチリ!

201705_w800_1

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

現地に到着すると、 森からは沢山の野鳥のさえずりが聞こえ 

どんな出会いがあるのか 期待が膨らみました♪

姿が見つからないので 朝のコーラスをデジカメで録音
少しだけでも森の雰囲気をおすそ分けできたら嬉しいです。

note 朝の歌声    ↓写真クリックで再生 (53秒)
201705morinokoew400
(沢の音・風の音も入っています(*_*; ) 珍しい声入っていたら教えてね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回は 鳥見の合間に見られた植物などを少しUP。

201705_w850
 ヒナスミレ かな?   ピンクの花びらの可愛らしいスミレhappy01

・・・ ネコノメソウの仲間 ・・・

 ニッコウネコノメソウ
201705_w1000

 コガネネコノメソウ
201705_w750

満開の桜     何桜でしょう、大木です。ここからも鳥の声が聞こえていました♪201705_w600

201705_w800

次回から 野鳥の写真へ・・・続く

|

« アオバの頃 -- GWの公園散歩から -- | トップページ | 夏鳥に会いに② ノジコなど (2017.05) »

旅行・地域」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ KYに遠征ですねsign01o(*^▽^*)o
朝の歌声聴きました。
ヒガラ、ヤマガラ、シジュウカラ、ミソサザイ、コルリはの声は判りましたが、あと1~2種が・・・・ あとでゆっくり聞いてみます。
この声だと・・・・ちっちゃいルリ君・・・、次回、期待していまーす。(*゚▽゚)ノ

投稿: せおと | 2017年5月13日 (土) 20:00

sign05せおとさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

行ってきましたよ~、KY(^^)/
歌声のコーラス部員のリストアップ ありがとうございます。
早朝の森はほんとに賑やかで嬉しくなりました。
この次の日に コマドリも見られてるので、もしかしたら 声があるかな?・・・でも ちっちゃなルリ君でしょうね。

今回は 見られたらいいねって思ってた鳥たちとの出会いがあって、充実したプチ遠征となりました♪

投稿: zucca | 2017年5月13日 (土) 21:26

おはようございます。

日本野鳥の会のHPを教えていただきありがとうございました。県内各地で探鳥会が開かれているようです。
本音はこれ以上やりたいことが増えると困るのですが、1度くらいは覗いてみます。

朝の歌声、楽しまさしていただきました。ただ、あまり聞き分けできません。

投稿: 正丸 | 2017年5月14日 (日) 06:33

風景の画像は確かにアメリカって感じですね
2枚目は中国ぽいかなっい思ったんですが、なんか雄大な感じがします。
鳥の声の聴き分けは残念ながらさっぱりわかりません
(;・∀・)でも癒されましたw
菫はこんな淡いピンク色もいいですね~

投稿: シェル | 2017年5月14日 (日) 10:54

sign05正丸さん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

探鳥会の事、直前ですみませんでした。
もっと早くからお伝えしておけばよかったです。
そうですね、やりたいことが増えすぎても困りますね。
お孫さんと一緒に参加されるのも良いかもしれません。

朝の歌声 楽しんで頂けて良かったです。私もほとんど分かりません('◇')ゞ

投稿: zucca | 2017年5月14日 (日) 22:28

sign05シェルさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

山の風景 ウエスタンって感じですよね。
中国っぽい?桂林とか・・・かな?
そう とても雄大な感じで ここだけは日本じゃないみたいでした( ̄▽ ̄)
鳥の声は いつも聴く声と違うので 私もほとんどわかりません。
車を降りた途端に聞こえてきた鳥の声にとっても癒されたので、お裾分けできて嬉しいです。
ピンクのスミレ 名前も好きなスミレなんですheart04

投稿: zucca | 2017年5月14日 (日) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/65271020

この記事へのトラックバック一覧です: 夏鳥に会いに① (2017.05):

« アオバの頃 -- GWの公園散歩から -- | トップページ | 夏鳥に会いに② ノジコなど (2017.05) »