« 春の妖精 ④ カタクリ | トップページ | アカスジアオリンガ春型メス »

咲きました♪

この冬は 寒かったので、1~2月は
暖かな手触りの編み物ばかりしていました。

完成した手編みのものは 
 ・メンズベスト1枚(ちょっと小さかった(-_-;)、
 ・靴下4足
 ・ハンドウォーマー 1組

機会があれば 作品をUPしたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

リネンの刺繍生地は 触るとちょっとヒンヤリなので、
3月に入って毛糸からバトンタッチ、

クロスステッチのバラ 7種類 完成♪

ヤッターと思って 全体像を見たら・・・涙 
花と花との間隔が 1か所だけ広いsign02 
始めにちゃんとカウントして印付をしたはずなのに・・・ ショック、
なんとかリカバリーせねば(-_-;)

noteバラが咲いた~^('◇')ゞ
201703_w450
Dog Rose

201703_w400
Eglantine'Lucy Bertram'

(C)Haandarbejdets Fremme
     
  Book: Cross Stitch Patterns in Color
  Design : Gerda Bengtson 
  Linen: HF-Linen 12B
  Thread: :デンマーク花糸 flora cotton・DMC

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらも咲きました・・・cherryblossom

おととい(3/30) お買い物に行った先で 桜の蕾のいくつかが開花していました。
(コンデジで撮影) 

201703_w650

そして・・・ツバメ・・・

商業ビルの1階ピロティにツバメが すーっと入って行きました。

flair 去年と同じ場所に巣作りを始めているようです。

201703_w800
このツバメは 2階の手摺にずっととまっていたので、コンデジでも撮れました♪

今季初認は 3/18 でした!

そろそろ旅鳥も見られるかな~loveletter

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 春の妖精 ④ カタクリ | トップページ | アカスジアオリンガ春型メス »

絵織・刺繍」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

バラのクロスステッチいいですね~バラは
ピンクが好きなので好みな柄です♪できた~と
喜んでのミス発覚はほんとショックですよね(;・∀・)
私は微妙な色の所の色間違いがショックだったなぁ

桜は開花が遅かった広島でようやくぽちぽちと咲いて
る様です(うちのチェリーの花はもう咲き終わりなのに)
所で桜の後ろの黄色は菜の花ですか?すごく綺麗~
燕はまだこちらでは見かけないですね、なんかいつ
までも寒いせいなのかしらと思ってしまいます。

投稿: シェル | 2017年4月 2日 (日) 10:45

zuccaさん、こんばんはhappy01
野鳥のコメントすいませんcoldsweats01
探して頂いたのに、記事無かったですよねcoldsweats02
出会ったのはコゲラでした chick 他にもたくさんいましたよ chickchick
zuccaさんや、ほかのブログでも野鳥の写真を
見る機会が増えて、かっぱちゃん勉強になりましたnotes


投稿: かっぱちゃん | 2017年4月 2日 (日) 18:05

こんばんは! 
当地の桜は、普段暖かい分だけ寒さに弱いのか、昨日俳句会で桜の名所に行きましたが、まったく咲いていませんでした。
当地では近年越冬燕がいるため、初見の燕が確認できなくなり、季節感が一つ減りました。

投稿: 正丸 | 2017年4月 2日 (日) 20:58

sign05シェルさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

バラの刺繍 やっと完成ーと思ったら・・・トホホでした。
Dog Roseが間違えたみたいなんです。
でも 一つ一つは素敵で楽しかったです。
ピンクのバラがお好きなんですね!
今回は 2つともピンクでしたね。
私は 白っぽい色の糸も良く差し間違えます。
ショックよね~。

桜の後ろの黄色いのは そう、菜の花です。
菜の花畑 そんなに広くは無いんですが
桜と菜の花 春らしくって 嬉しくなります♪

もう4月なのに いつまでも寒いですよね。
花冷え ですかね、風邪ひかないように気を付けなくちゃね。

投稿: zucca | 2017年4月 2日 (日) 21:36

sign05かっぱちゃん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

私の方こそすみませんhappy01
きょうのブログでしたね('◇')ゞ
コゲラやダイサギ ですかね。

トトロやかっぱちゃんと一緒に記念撮影出来て良かったですねnote

沢山の野鳥にもあえて、自然教育園て素敵な所ですねgood

投稿: zucca | 2017年4月 2日 (日) 21:48

sign05正丸さん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

桜はある程度寒い日が無いと開花スイッチが入らないそうです。
桜の名所の俳句会 主役がまだで残念でしたね。
この冬 暖冬だったのでしょう?

そちらではツバメは一年中見られるんですね。
ツバメも春の使者、初めて見ると ちょっと嬉しいです。

投稿: zucca | 2017年4月 2日 (日) 22:26

いろんな満開、いいですね~ o(*^▽^*)o
冬場の手編みも素晴らしい。
冬でも喜んで雪原を駆け回っている馬鹿な犬コロは、道具を自宅に置いてきているので、島での内職ができません。( ̄◆ ̄;)
今度、持って来ようかな・・・。(^-^;
ツバメも巣作り始める頃ですね。shine

投稿: せおと | 2017年4月 3日 (月) 20:09

sign05せおとさん、こんばんは!
こちらにもコメントをありがとうございます。

桜も咲き始めました~(^^)/
冬場の手仕事もいろいろ完成しましたよ~。
せおとさんも 創作意欲 刺激されましたかな?
今度帰られたら 是非 道具も連れて来て・・・chick集中出来て良いと思います。
島ならではのモデルさんもいるし・・・ちょっと大きすぎかな?

ツバメも巣作り始めてますね、去年の巣の残りに新しい巣材をプラスして作ってるみたいです。
家に来るシジュウカラも とっくにペアになってます。
抱卵が始まると 一羽で来るようになりますが まだ2羽で来ています。

投稿: zucca | 2017年4月 3日 (月) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/65091261

この記事へのトラックバック一覧です: 咲きました♪ :

« 春の妖精 ④ カタクリ | トップページ | アカスジアオリンガ春型メス »