« コムクドリ (2017、4月下旬) | トップページ | 小さな花と窓辺の花 »

雑木林から -- 4月下旬 --

4月下旬の散歩写真から 

今年はキビタキの歌声があまり聞かれないくてさみしい雑木林ですが、

ムシクイの声が聞こえてきたので ちょっと嬉しかったです。

元気良く囀る美しい夏鳥の声を聴くのも楽しみの一つなのに・・・
もうペアが成立して囀る必要が無くなったのか・・・

今年は少し ヘン だなぁ と思うのです。

◆ 久しぶりに見られたキビタキ   この時も静かでした。201704_w1300

201704_w1150

201704_w1000

◆ エナガ親子♪   下草の中にも4羽ほどの雛がいて賑やか
201704_w1050_2
小さな口を大きく開けて餌をおねだりheart04

◆ ツマキチョウ 
201704_w1050

◆ アツモリソウ   楽しみにしている山野草のひとつhappy01
201704_w1200

|

« コムクドリ (2017、4月下旬) | トップページ | 小さな花と窓辺の花 »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/65248755

この記事へのトラックバック一覧です: 雑木林から -- 4月下旬 --:

« コムクドリ (2017、4月下旬) | トップページ | 小さな花と窓辺の花 »