« アトリ(花鶏) | トップページ | ニシオジロビタキ♡ »

アトリの声

続く・・・と言いながら なかなか続きませんねぇm(_ _)m

201612atori_w1000

今年は公園で良く見かけるアトリ 声も覚えました。

この時も アトリの声がはっきり大きく聞こえていたのでとりあえず 声だけ録音。

この後 声の主を近くの枝で見つけました。

いつもは群れでいるので 一羽で寂しかったのかな?

初めて声を聞いた時は意外でちょっとギャップを感じましたが・・・

アトリの声(地鳴きかな?) 短いです。

※アトリの鳴き声 
  さえずりは単調なビィーン、
  地鳴きは チィー・チーィ、キョッ・キョッなど

|

« アトリ(花鶏) | トップページ | ニシオジロビタキ♡ »

動画」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

アトリの鳴き声は山に行くとよく聞く声のような
感じかなぁ?
美声じゃないけどイメージ的には合ってる気が
私はしますw(*‘∀‘)

投稿: シェル | 2016年12月17日 (土) 06:48

sign05シェルさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

アトリの声 どこか聞き覚えのあるような声ですよね。
私も ずっとひっかっかっています。
そっか イメージこわれるかと思いましたが、
それは良かったです(って、アトリが・・・言ってます('◇')ゞ)
クリスマスのステッチが終わって 年末モード突入で~すsweat01

投稿: zucca | 2016年12月17日 (土) 19:41

こんばんは~
へぇ~・・・ アトリの声って初めて聴くような気がします。
考えてみれば冬の鳥で私が声から判別できるのは、ジョウビタキ、ベニマシコ、ルリビタキくらいしか思い出せません。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
いずれにしても今の時期ならほとんど地鳴きでしょうけど、なるほどね~ アトリの声ってこんなんだったんですね。
勉強になりました。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: せおと | 2016年12月17日 (土) 20:27

sign05せおとさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

冬鳥の声は地鳴きが多いですね、春先までいてくれると さえずりも聞かれるかもしれませんね。
アトリは今年はアタリ年みたい。
アトリ科のイカルも声は外見と違って綺麗だったので、アトリの声にはちょっと驚きました。
この声が聞こえたら近くにいると思うので、探してみてください。

投稿: zucca | 2016年12月17日 (土) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/64595387

この記事へのトラックバック一覧です: アトリの声:

« アトリ(花鶏) | トップページ | ニシオジロビタキ♡ »