« アトリの声 | トップページ | 星の輝く夜 Red Model »

ニシオジロビタキ♡

「あんなキレイなオジロビタキには滅多に会えないよ~」と

公園の顔なじみさん達が口々に言われるので・・・ 先日 行ってきました。

以前 一度メスを見た事がありましたが、オスは初めて、喉元のオレンジ色がきれいでした♡

尾羽をピンと立てるポーズも愛らしく、

その時見える下尾筒も真っ白 まさに尾白ビタキですネ。

大勢のCMにも物おじせず、愛嬌を振りまいて('◇')ゞ 可愛いオジロビタキに しばらく遊んでもらいました。

ニシオジロビタキ
201612ojiro_w1300

201612ojiro_w1200_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

少し トリミングしてUPにしてみます。

201612ojiro_w1100_2

201612ojiro_w1100

201612ojiro_w1200

 

突然のホバリング・・・何してるんだろうと思っていたら
蛾(?)を咥えて戻ってきました。

201612ojiro_w540

私には飛んでいる蛾が全然見えなかったけれど 
良く見つけるものだと感心しちゃいました。ヽ(´▽`)/パチパチ

|

« アトリの声 | トップページ | 星の輝く夜 Red Model »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

 ニシオジロビタキ、写真で見せていただくと、本当にかわいいですね!
 小さくてかわいい小鳥がこれから越冬するのかと思うと、野生の生命力にも感動します。

 アトリの声も楽しまさせていただきました。もしかしたら時々聞いているかも? と思いました。

投稿: 正丸 | 2016年12月20日 (火) 21:08

sign05正丸さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

オジロビタキ 可愛いですよね!
オスは初めてだったのでちょっと嬉しかったです。
今年は 鳥インフルの事もあるので心配ですが、
頑張って冬を乗り切ってほしいと思います。

アトリの声 お役に立てればうれしいです。
今年は飛来数が多いようですから、そちらにも来てるのではないでしょうか。

投稿: zucca | 2016年12月20日 (火) 21:45

オジロビタキ可愛い~喉元のオレンジが
素敵です(=^・^=)
こんな可愛い小鳥がまだまだいるんですね~
一度生で見てみたいもんです。

投稿: シェル | 2016年12月20日 (火) 22:13

sign05シェルさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

オジロビタキ 可愛いですよね~。
公園で薦めてくれたお馴染みさんに感謝です。
とても可愛かったので オジロビタキばっかり 
写真800枚以上も撮ってしまいました('◇')ゞ

投稿: zucca | 2016年12月20日 (火) 22:46

こんばんは
ちょと話題になってたやつですね。o(*^▽^*)o
私は未だ未見ですが、冬の情景に似合いそうな姿がいいし、ホゥ〰 調べてみたら冬鳥なんですね。
こんな子が冬の間にお付き合いしてくれれっば凄くいいな~。

投稿: せおと | 2016年12月23日 (金) 19:47

sign05せおとさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

せおとさん ご存知だったのですね。 
みんなから まだ行ってないの~って言われてしまってはしょうがない(^^)/
とても可愛くて楽しく撮影できました。
鳥見の醍醐味には欠けますが、たまには良いですね。
暖かそうな色合いですよね。
喉元のオレンジ色は オジロビタキよりもニシオジロのほうが広いらしいです。

投稿: zucca | 2016年12月23日 (金) 21:27

zuccaさん オジロビタキ、可愛いですね、
くりくりしたお目々が蛾などパッと見つけちゃうのね!
 zuccaさんの冬鳥たちをいっぱい楽しませてください!

投稿: nekozizou | 2016年12月24日 (土) 18:01

sign05nekozizouさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

オジロビタキ可愛かったです。
滅多に見られない野鳥なので、行って良かったです。
飛んでる蛾を ホバリングしながら捕食したのにはビックリでした。
冬を無事に乗り切ってほしいものです。
冬鳥 きょうも出会いました~。
もっとこまめにUPしなくちゃね!

投稿: zucca | 2016年12月24日 (土) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/64633955

この記事へのトラックバック一覧です: ニシオジロビタキ♡:

« アトリの声 | トップページ | 星の輝く夜 Red Model »