« 紅葉の森 ④  キツツキ | トップページ | 秋の渡り ③ (榎 レストランにて) 2016 »

ミソサザイの水浴び 動画編

201611_w1200

長々とお付き合いいただきましたが、森での探鳥 やっとラストです。
(._.)アリガト

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ミソサザイの水浴びが見られたのは 朝の8時半ごろ 

この時間は、朝日が沢まで届いていないので、少し暗い画像です。

movie 動画撮影は 沢から上がり羽繕いしてるところから開始しました。

時間のある方はどうぞ・・・見ていって下さい。 

沢音が入っていますので音量は小さめに・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

clock 08:26~ 撮影

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
さらに時間がありましたら・・・どうぞ('◇')ゞ
   
clock 08:30~ 撮影

沢山 遊んでくれたミソッチ  ありがとう~smile 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

11月初旬の森は 予想外に鳥が少なかったので、
次回 秋に行く時は 中旬過ぎの方が良いかな と思います。

帰り際に キバシリの声が聴かれただけでも 良しとしましょう。
枯葉を踏みしめながら歩くと カツラの落ち葉のほのかな香りもしてきました。happy01

今年はもう来られないので、また 来春 来ようね~ヽ(´▽`)/
(来年の事を言ったら 鬼が笑うね)

|

« 紅葉の森 ④  キツツキ | トップページ | 秋の渡り ③ (榎 レストランにて) 2016 »

動画」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ミソッチ可愛いなぁ~でもこの寒い時期に水浴び
しちゃうとは・・・ブルブル((+_+))
ここの所暖かいとはいえ寒くないのか疑問です(;・∀・)
動画であらためて見ると川のせせらぎと合わせて
癒されますね(*^。^*)

投稿: シェル | 2016年11月14日 (月) 06:56

sign05シェルさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

ミソッチの水浴び動画を見て頂き有難うございます。
体についてるダニなどを落とすために
水浴びは季節に関係なくするようですよ。

水も 羽毛があるので皮膚まではとどかない?とか・・・
見てる方は ブルブルッ ですけどね。

動画が癒しになって嬉しいです、ありがとう~♪

投稿: zucca | 2016年11月14日 (月) 16:49

こんばんは

じっくり見ることのない、ミソサザイの水浴びの様子がたっぷり見れて至福の時間でした。

こちらにお邪魔するようになって、野鳥への興味が高まり、たまに行くゴルフ場はゴルフだけでなく、たくさんの鳥の声を聞くことも楽しみになりました。
興味を持つことは、心豊かになれると思うようになりました。

投稿: 正丸 | 2016年11月14日 (月) 21:30

sign05正丸さん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

ミソサザイの水浴びを楽しんで頂けて嬉しい事です。
私も こんなにじっくり見られたのは初めてだと思います。

>興味を持つことは、心豊かになれる・・・
私も同感です。
自分の好みは偏りがちですが、柔軟な心で 良いものは素直に受け入れて・・・幅を広げて行けたら良いですね。

投稿: zucca | 2016年11月14日 (月) 22:20

こんばんは~
ちょっとお久してたら、ずいぶんUpされてて慌てて全部見せていただきました。(^-^;
ミソッチ、サービス満点でしたね。
春以外は超地味な奴だけど、まん丸身体がいいですね~。

冬鳥が少なったようですが、今年はどうなんでしょう?
私はできれば来月か1月に行きたいと思っているのですが赤い子次第かな?

投稿: せおと | 2016年11月23日 (水) 17:19

sign05せおとさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。
「いいね!」も沢山ありがとうございました。

中途半端な時期だったようで、冬鳥 全然会えませんでした。
サービス満点のミソッチに救われた気分です。
春にはあえなかったのでその分も・・・真ん丸身体に尾羽をあげて 可愛いですね。

来月か1月 もう白一色の世界ですね。
赤い子 大きいほうも来てるといいですね。
ジャスピンのタイミングにってのも難しいですけど、今回は良い出会いがありますように・・・。
car shoe雪道 気を付けて下さいね。

投稿: zucca | 2016年11月23日 (水) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/64474129

この記事へのトラックバック一覧です: ミソサザイの水浴び 動画編:

« 紅葉の森 ④  キツツキ | トップページ | 秋の渡り ③ (榎 レストランにて) 2016 »