« 黄葉の森 ② ・・・ ミソサザイ♡ | トップページ | 紅葉の森 ④  キツツキ »

紅葉の森 ③ コガラ 2016

ビジターセンターで小休止の後 林道から森へ・・・

しかし 鳥の声なし weep

山道を登り切って平坦な道に出たところで 

「黄葉したカラマツが陽に透けて綺麗~」と見上げていると、カラ類の混群♪

やっと見られた野鳥でした。

カラ類は ちょこまか動くので camera難しい。

どこにいるかわからないね~

201611_w1024 ノートリ

少しトリミングしてみましたが・・・ムムsweat01

201611_w1200
中央に ヒガラ  ワカルカナァsweat01 

ここではアカゲラも見られましたが、他でも見られたので次回に・・・

休憩所に向かう途中 カケスの声がして ・・・  

Img_1811w1050
カケス 眼つき悪ぅ(´,_ゝ`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

休憩所に着き ひと休み 

cafericeballcake お茶を飲みながら前日に作ったスコーンを頬張る。
サックサクで美味しかった♪
(レシピはE・レシピのクロワッサンスコーンから)

後ろから 「ニィニィ」 chickヤマガラの鳴き声、振り向いてみたら色が違う!

なんと コガラ でした。

201611_w1300
コガラ

201611_w1400
コガラ 木の洞に溜まってる水を飲みに来たようです

201611_w1400_2
ツリバナの赤い実は5つ 付いてます。 休憩所の傍で 

201611_w900
休憩所前からの展望  

上のカケスが見られたのは 写真手前のカラマツのあたりでした。

なだらかな山容が秋空にクッキリ、山頂付近には雪がうっすらと・・・
今頃はもっと積もってる事でしょう。

続く ・・・

|

« 黄葉の森 ② ・・・ ミソサザイ♡ | トップページ | 紅葉の森 ④  キツツキ »

旅行・地域」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/64470413

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の森 ③ コガラ 2016:

« 黄葉の森 ② ・・・ ミソサザイ♡ | トップページ | 紅葉の森 ④  キツツキ »