« ++ ステッチ ++ Wild Rose3・4 | トップページ | 黄葉の森 ② ・・・ ミソサザイ♡ »

紅葉の森へ・・・① 2016.11

11月の森の様子はどんなかな と、お友達と長野へcardash

現地の朝の最低気温は -1.6℃ 
外気はキリっとしまって寒い事!
手袋等防寒対策バッチリして さぁ歩きましょう~ shoe shoe ・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回は ビジターセンター周辺の写真を・・・

森の入り口では 見事な紅葉がお出迎え
201611_w500

201611_w700

 

池の傍に移転したビジターセンター 

201611_w1100
街中にあるようなオシャレな外観で
ザックを背負って入る時  ドアの前で ちょっと戸惑いました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

池の周囲の植物たち

リンドウが可憐な花を咲かせていました。
201611_w900_2

花色の濃いもの、薄いものありましたが 同じ種なのか違うのか ?

濃い色のリンドウも綺麗   深まる秋を感じますね~(^^)/
201611_w1000

201611_w650_2
ショウマの仲間 サラシナショウマ? 

他にはナデシコも咲いていましたが、花はそろそろ終わりですね。

201611_w900
小さいサクランボのような赤い実がクリスマスっぽくて可愛い♪ 

これから 秋の森での鳥見を2~3回に分けてUPする予定ですo(_ _)oペコッ。

続く・・・

|

« ++ ステッチ ++ Wild Rose3・4 | トップページ | 黄葉の森 ② ・・・ ミソサザイ♡ »

旅行・地域」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

紅葉も進んで綺麗な風景が広がってますね
自然の風景の中におしゃれな建物~中もおしゃれ
なんでしょうか?
リンドウは売ってるのっておっきいですが、野生の
は小ぶりで可愛いくって好きです(*^。^*)

投稿: シェル | 2016年11月 7日 (月) 06:50

こんにちは

事務処理的な仕事に飽き、お邪魔したら見事な紅葉、癒されました。
そして16日に句会の吟行で紅葉狩りの予定ですが、楽しみになりました。

投稿: 正丸 | 2016年11月 7日 (月) 10:16

sign05シェルさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

ビジターセンター 中もオシャレでしたよ~。
うろ覚えですけど・・・カーブになってる長椅子は臙脂色の布張りで、
ドアやテーブルは白・・・
森歩きの後の泥だらけのスニーカーで入るには申し訳ないような・・・内装でした。
リンドウ 可愛いですよね。
今 地元の公園でもたくさん見られてます。
きょうは立冬 寒かったです。

投稿: zucca | 2016年11月 7日 (月) 21:21

sign05正丸さん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

お天気が良かったので、紅葉もひと際鮮やかで綺麗でした。

16日 お天気に恵まれると良いですね。
同好のお仲間との紅葉狩り maple楽しみですね♪

投稿: zucca | 2016年11月 7日 (月) 21:30

こんばんは~
昨年、訪れたときはまだ工事中でしたが、ずいぶんおしゃれなVCになりましたね。
確かにザック背負って入りにくいかも・・・。それに真冬になればお洒落なスケートリンクになるんですよね・・・。そうなったら、なおさら三脚スコープ背負った怪しいオッサンは入りにくくなりますね(汗)。
今シーズンは行けるかな?

お山も冠雪したようで、綺麗な風景が見れたんじゃないですか? 
鳥見の続きも楽しみにしていま~す。o(*^▽^*)o

投稿: せおと | 2016年11月 8日 (火) 20:37

sign05せおとさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

VCはガラリとイメージチェンジしてました。
鳥見スタイルではちょっと入りづらかったです。
それに 入り口も池脇の舗装道路沿いにはなくて 入りづらいですが、中にはカフェがあってコーヒーなど淹れてくれますよ~(有料)。
時間があったら スケートするのもいいかも(^^)/
今シーズン 行かれると良いですね。

お山はうっすら雪がある程度でした。
鳥はあまりいなかったので・・・もう何日か遅らせれば良かったです(ρ_;)

投稿: zucca | 2016年11月 8日 (火) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/64452362

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の森へ・・・① 2016.11:

« ++ ステッチ ++ Wild Rose3・4 | トップページ | 黄葉の森 ② ・・・ ミソサザイ♡ »