« 河原にて ノビタキ チドリ | トップページ | 紅葉の森へ・・・① 2016.11 »

++ ステッチ ++ Wild Rose3・4

きょうから11月 朝夕冷え込むようになり、きょうはストーブ出しました。

今夕のお月さま ご覧になりましたか?

冷気の向こうの細ーい三日月、とても幻想的だったので、コンデジで撮影してみました。

W450moon1101
11/01 17:23撮影 

明日の夕月も綺麗そうですよ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて 我が家の秋バラが 2つ咲いたのでUPしました♪ 

どちらも 小さな葉が沢山あり、糸替え等ちょっと大変でしたが、
出来上がってみると 繊細なデザインは やっぱり素敵。

Wild Rose 3番手は   :Golden Rose of China
20161030_rose3_w50010/13
Kit 30-6721


4番手の Moyes Rose 
20161030_rose4_w50010/30
Kit 30-6725

5番手は白バラ 
Rose5w650
Kit 30-6720
花の色が生地と同じ白色なのでステッチしにくく少し間違えましたが、
あまり影響がないので そのまま 進みます('◇')ゞ

この先 どうなる事やら・・・┐(´-`)┌

(C)Haandarbejdets Fremme
   Book: Cross Stitch Patterns in Color
   Design : Gerda Bengtson 
   Linen: HF-Linen 12B
   Thread: :デンマーク花糸 flora cotton・DMC

flag Wild RoseのKit は ステッチハウスさんのHP ↓にあります。http://www.stitchhouse.jp/SHOP/469829/list35.html

参考になさってください。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

notesちまたでは PPAPが話題になっていますが、そのA=リンゴの美味しい季節ですね。

紅玉がお買い得だったので甘煮を作りました。 

上品な甘さで美味しかった♪

冷蔵庫で1週間保存できるので 少しずつ頂きましょう(^^)/

W650kougyoku_2
りんご煮good

作り方はとても簡単、グラニュー糖をまぶして30分ほど置き、
水気が出たら火にかけ リンゴが柔らかくなるまで 5分ほど煮るだけ。
皮も一緒に煮て、冷めると綺麗なリンゴ色♪ 

レシピ: NHK みんなのきょうの料理 りんご煮 大原千鶴さんのレシピ (https://www.kyounoryouri.jp/recipe/21990_%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%E7%85%AE.html)

|

« 河原にて ノビタキ チドリ | トップページ | 紅葉の森へ・・・① 2016.11 »

手作り」カテゴリの記事

絵織・刺繍」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

寒いですね~((+_+))にゃんこもヒーター前で
陣取ってます。
寒いと空も冴えてきて月も綺麗に移りますね(´ω`*)
バラは好きな花なので一度はクロスステッチしてみたい♪
この前姉が紅玉りんごを買ってコンポートにしてました。
このリンゴ煮も美味しそう♪栗とか芋とか美味しい
季節ですよね(=^・^=)

投稿: シェル | 2016年11月 2日 (水) 06:49

sign05シェルさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

寒くなりましたね~。
マリちゃんも spaヒーター独占ですねヽ(´▽`)/。
寒くなるとお月さまも綺麗に見えるようになりますね。
夕焼けも綺麗になるし・・・夕空観察が楽しい季節です♪

バラのステッチ 楽しいですよ~。
キット番号をあとで追記しておきますので、
(このバラのシリーズをステッチするかどうかは別にして)
参考にして下さい。

紅玉のコンポートも美味しそうですね。
いちじくのコンポートをご馳走になった事がありましたが、それも美味しかった~♪
栗や芋も美味しい季節ですよね~、pigヤバシsweat01

投稿: zucca | 2016年11月 2日 (水) 19:52

こんばんは! 寒くなりましたね。

今朝は沖に出るのにセーターを着ましたが、正解でした。

バラのステッチ、葉っぱの色の濃淡で遠近感が出て良いですね! しかし、根気のいる仕事ですね。白バラも出来上がったら見せてください。

投稿: 正丸 | 2016年11月 2日 (水) 20:23

sign05正丸さん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

寒くなりましたね~。
ついこの前まで薄着だった気がしますが、セーターの季節ですね。
夜明け頃が一番冷え込みますから、これから防寒対策バッチリで乗船しないと・・・ですね。

バラのステッチは小さな葉なので、糸の色替えが手間が掛かりました。
毎日少しずつです。
白バラも良い感じになりそうなので、また UPしたいと思います(._.)アリガト

投稿: zucca | 2016年11月 2日 (水) 22:07

こんばんは
秋バラって香りも強く色も濃いって言いますが、どれもいい香りが漂ってきそうで、(・∀・)イイ!感じですね~。
白いバラがどんな出来上がりになるのか楽しみです。

今朝、通勤(徒歩)の途中、ベニヒワ3羽に出会いました。
カメラ持ってなかったので写真は撮れませんでしたが、明日朝、もう一度確認に行ってみます!

投稿: せおと | 2016年11月 4日 (金) 19:49

sign05せおとさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

ステッチのバラ どれも本で見るよりもずっと良い感じに仕上がっていて嬉しくなります。
白バラも花は目立ちませんが、いい感じになると思います。
布も花と同じ白なので、間違ってばかりですが・・・(><;)

なぬ ベニヒワに遭遇出来たのですか~(v^ー゜)ヤッタネ!!
これからは カメラはいつも持ち歩いた方が良いかもしれませんね~。
明日も見られますように~、良い報告を楽しみにしています。

投稿: zucca | 2016年11月 4日 (金) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/64431177

この記事へのトラックバック一覧です: ++ ステッチ ++ Wild Rose3・4:

« 河原にて ノビタキ チドリ | トップページ | 紅葉の森へ・・・① 2016.11 »