« 秋の渡り 2 (2016) | トップページ | 秋の金平糖(^^)/ »

水鳥とヒバリ

間が空きましたが前回の続きです。 

待ち時間の合間に 湖で羽を休めている水鳥を撮影していたので、UPしておきます。

キンクロハジロ・ホシハジロ・カンムリカイツブリなどが到着していました。

遠くには富士山も見えます(^^)/

201610_w950

 

波に揺られてゆったりのんびり 「水鳥のいる風景」を眺めていると長閑な気分になります。

201610_w1000
ほとんどがsleepyおやすみ中でした。

上の写真を トリミング

201610_w1200
おなじみ キンクロハジロ に・・・

201610_w1300_2
カンムリカイツブリ

201610_w1350_2
マガモ ♂

201610_w1350
カイツブリ?

カモの群れが飛び立ちました。 201610_w1300

群れの飛翔は 綺麗で見とれてしまいます、どこへ向かうやら・・・。

少しトリミング  何鳥かな? 
201610_w1400

目の前を スーッと飛んで堤防へ下りてゆくのは ヒバリ201610_w1050
 飛ぶヒバリが写っていましたcamera 

春は賑やかなヒバリも 秋は静かでした
201610_w1100

201610_w1300_3
ヒバリも可愛い

PS.水鳥はあまり知らないので 名前が違っていたら教えて下さい。

|

« 秋の渡り 2 (2016) | トップページ | 秋の金平糖(^^)/ »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

川や湖に水鳥が多い季節になりましたね。
以前、近くの川に特に多い鴨を調べたら、ヒドりガモでした(間違っているかもしれませんが)今年もたくさん来ています。
ヒバリの囀ってホバリンク中の写真は見ますが、飛翔中は珍しいです。

投稿: 正丸 | 2016年10月27日 (木) 12:24

sign05正丸さん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

正丸さんのほうも冬鳥が到着しているんですね♪
ヒドリガモは 顔の真ん中に縦に薄茶色になっています。
水鳥の浮かぶ海の風景も癒されますね。

ヒバリは 少し大きめなので 何とか追い付けました。
春に鳴きながら上昇するヒバリの撮影は難しいですsweat01

投稿: zucca | 2016年10月27日 (木) 21:35

こんばんは
水鳥も冬の顔ですね。
キンクロハジロは雌雄のようですし、カイツブリはok

で・・・・ 飛翔写真は・・・・・オナガ????????
正直なところ、カモ類苦手です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: せおと | 2016年10月28日 (金) 22:14

sign05せおとさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

水鳥も続々と到着しているようですね。
えーっ せおとさんも苦手があったのですか、オールマイティかと思ってました('◇')ゞ
普段あまり見かけない種類は 良くわかりませんよね。
飛翔写真 は オナガガモ かもしれませんね。
お忙しいのに 見て頂いてありがとうございました(^^)/サンクス

投稿: zucca | 2016年10月29日 (土) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/64380455

この記事へのトラックバック一覧です: 水鳥とヒバリ:

« 秋の渡り 2 (2016) | トップページ | 秋の金平糖(^^)/ »