« ++ ステッチ ++  Wild Rose | トップページ | 9月の蝶と・・・ »

9月の林から 秋の花

長雨もやっと一段落ヽ(´▽`)/

今週は 久しぶりに雑木林の散歩を楽しんでいます。

昨日は この秋初めて 金木犀の甘い香りが風に乗って届きました。

その前日には香ってなかったので、、連日の日差しに花が咲き始めたようです。

公園の花たちもすっかり秋の風情 

1_0927_w900_49/27
彼岸花(ヒガンバナ科)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

雑木林の9月の花たち 少しですがUPしました('◇')ゞ

センニンソウ(キンポウゲ科)   良い香りがあるそうですよ。
2_0927_w11009/6
花がそっくりの ボタンヅルかもsweat01

ツリフネソウ(ツリフネソウ科)
3_0917_w11009/27

シラヤマギク?  白山菊  
0917_w10009/6
花びらの付き方が一様でなく、なんとなく魅かれる

ツルニンジン(キキョウ科)   下から花の中をのぞいてみました
0927_w900_29/9

ナンバンギセル(ハマウツボ科)  イネ科の根に寄生
0927_w1000_29/27
園路際に 一輪 ひっそりと顔を出していました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

花ではないですが・・・

林の中で見つけたどんぐり これを見つけた時はちょっと得した気分でした♪ 

0927_w1050_29/6

葉っぱの虫食い穴に ドンピシャ着地って すごい!神ってる~('◇')ゞ

ゴルフなら さしずめホールインワン

金メダル級~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

9月の林から・・・ 続くのでコメント欄は閉じていますm(_ _)m

|

« ++ ステッチ ++  Wild Rose | トップページ | 9月の蝶と・・・ »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/64271219

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の林から 秋の花:

« ++ ステッチ ++  Wild Rose | トップページ | 9月の蝶と・・・ »