« 夏の湿原にて 2016.08 | トップページ | 大青蜂 2016.08 »

湿原の花と蝶

標高約1632mの高層湿原では、標高が高いので 
お花たちも 一足早く 夏から秋へ移り変わってるようでした。

期待した花や蝶等の予想が外れてしまいましたが、
それでも 精一杯夏を謳歌する湿原の花たちに
元気をもらい癒されました♪ 

20160824_w900

ツリガネニンジンとヤナギラン
20160824_w600

可愛い ナンテンハギ   アクセサリーになりそうね♪
20160824_w850nanten

ハバヤマボクチ  地元で見られるのは オヤマボクチ でした。
20160824_w1100_2bokuchi

マツムシソウ
20160824_w930matsumusi

山地の湿地で見られる イワアカバナ 
20160824_w800iwa

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

sun陽がさすと蝶も出て来てくれました♪

ヒョウモンチョウ?  指どまり(^^)/ ミネラル補給でしょうかね
20160824_w1100_1
コヒョウモンも飛んでましたが、
ヒョウモン・コヒョウモン 見分けがややこしくギブアップ

ヒメシジミ♂ ?   
20160824_w1100hime

20160824_w1150hime
ヒメシジミ♀

シジミチョウも見分けが難しいですね、
名前違っていたら教えて下さい!

青い筋が目をひく ヘリヒラタアブ 
20160824_w1260herihirata

写真がイマイチと名前調べとでUPが遅くなりました。人( ̄ω ̄;) スマヌ

|

« 夏の湿原にて 2016.08 | トップページ | 大青蜂 2016.08 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

湿原の花って小ぶりで優しい色合いなんですね
蝶々も小さくって可愛い(*^。^*)
きっといい風吹いてるんだろーなぁ(*´ω`*)
西日本はめちゃめちゃ蒸し暑いので、湿原の
風が吹いてほしいとこです。

投稿: シェル | 2016年8月25日 (木) 06:52

sign05シェルさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます。

いい風 吹いてましたよ~♪
お花も蝶も うらやましい環境で過ごしているんですね。

猛暑続きのシェルさん地方に 
高原のさわやかな空気をお届けできたら~happy01

投稿: zucca | 2016年8月25日 (木) 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/64105805

この記事へのトラックバック一覧です: 湿原の花と蝶:

« 夏の湿原にて 2016.08 | トップページ | 大青蜂 2016.08 »