« カ シャ (*_*; | トップページ | 蝶蜻蛉 2016 »

梅雨明け 0728

長かった今年の梅雨、昨日 やっと明けました。

こちらは雨があまり降らなかったので 夏の水不足が心配されています。
節水を心がけなくちゃ です。

出かけた帰りに寄った公園ではヤマユリが満開

風に乗って届いた芳香で 気付きました。

1_20160729_w600
今年は沢山お花がついてるね♪

2_20160729_w900

3_20160729_w1000
小さなセセリチョウも来てました♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

久しぶりに刺繍の事も・・・

5月中旬に ブラックキャラントのステッチを始めました。

約ひと月後
4_20160729_w600

途中 鳥見が忙しく捗りませんでしたが、梅雨の後半は結構進みました。

5_20160729_w600w450

6_20160729_w4500721_2
黒い実のステッチ 完了

7_20160729_w450
赤い実のステッチ 完了

BLACKCURRANT

 Book:「デンマークのクロスステッチ Ⅶ 果実と薬用酒」 文化出版局
 Design : Gerda Bengtson ( (C)Haandarbejdets Fremme )
 Linen  : HF-Linen 10B 
 Thread :デンマーク花糸 flora cotton(fru zippe)

 

もう少しで完成 と言うところで・・・刺繍枠が締まらないトラブルが・・・

8_20160729_w550

ネジ山が摩耗したのか、
締めても外枠が全然締まらずステッチしにくい('◇')ゞ

ネジ山が擦り減るなんて 全く予想してなかったけど、
こんな事もあるんですね。

新しいのに替えなくちゃ。

|

« カ シャ (*_*; | トップページ | 蝶蜻蛉 2016 »

手作り」カテゴリの記事

絵織・刺繍」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

暑いですねぇ、朝からもうむしむししてます(*_*;
朝の公園でユリの花の香をかいだら気分リフレッシュ
しそうです(*‘∀‘)

こう暑いと手仕事もすすみませんが、刺繍って
途中経過も楽しいんですよね~
完成まじかで刺繍枠が壊れるとは・・・かなり
使ってる証拠ですね!

投稿: シェル | 2016年7月30日 (土) 06:59

sign05シェルさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

暑いですね~、そちらは梅雨明けが早かったから大変ですね。
公園のヤマユリ、花の前を通り過ぎても 風に乗って
香りが追いかけてきたりして・・・癒されました(^^)/

鳥もいない夏が手仕事シーズンなので、
エアコンを入れてる時にチョコチョコしてます。
そう! 途中経過も楽しいですよね。
パズルのような面白さがありますねscissors
刺繍枠は前から家にあったもので何年使ってたのか不明ですけど、
そんなにステッチしたとも思えないのよね~。

投稿: zucca | 2016年7月30日 (土) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/63984141

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け 0728:

« カ シャ (*_*; | トップページ | 蝶蜻蛉 2016 »