« さんちゃん 2016 | トップページ | カ シャ (*_*; »

キビタキ幼鳥

林道沿いの沢の野鳥水浴びポイントでは 
三脚カメラマンさんたちがじっと待っています。

横を通りかかった時 「キビタキの幼鳥がいるよ」と教えて頂きました。

「ほら あそこ 👉 」 と指さす方に目をやっても 
eye eye 薄暗い林道ではなかなか見つけられない。

それもそのはず

初めて見たキビタキの幼鳥は 
地味な茶色で 頭から背中にかけて斑があり
見事な保護色になっていました。good

※写真は 真っ暗だったので明るさ補正しました('◇')ゞ

1_20160715kibitaki_w900
2016.06 撮影

キビタキの幼鳥 表情はしっかりして見えるけど
口元に黄色みが残っていて可愛いですchick

2_20160715kibitaki_w800

なかなか水辺に下りないので
ちゃんと水浴びできるのか心配になってきました('◇')ゞ

3_20160715kibitaki_w550
ノビー  広げた翼は大きい、もう一人前だね!

4_20160715kibitaki_w900_2
やっと降りてきて 

5_20160715kibitaki_w900_1

水浴びしてゆきました。
6_20160715kibitaki_w1100 

7_20160715kibitaki_w1200_7
沢の上にはキビオス  親鳥かもしれませんね。

水浴びの動画を撮りました。時間がありましたら どうぞ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

|

« さんちゃん 2016 | トップページ | カ シャ (*_*; »

動画」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

キビタキの幼鳥かわいいですねぇ(^◇^)
人に教えてもらわないと分からないくらいの
見事な保護色~でもプリティ💛
あぶなっかしい水浴びがなんとも微笑ましいです。

投稿: シェル | 2016年7月16日 (土) 08:21

sign05シェルさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

初めてだったのでどんな色かもわからず、
見つけるの大変でした('◇')ゞ
でも 何度か水浴びしてくれて とても可愛かったです。
動画も見て頂いて有難う~(^^)/
元気に育ってほしいですねhappy01

投稿: zucca | 2016年7月16日 (土) 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/63919992

この記事へのトラックバック一覧です: キビタキ幼鳥:

« さんちゃん 2016 | トップページ | カ シャ (*_*; »