« アリスイ 3 | トップページ | 何食べてるの~? »

モズ 2016.02

きょうは桜が咲く頃の気温との予報通り 日中は暖かで暑いくらいsun

そんな陽気に誘われてか ホーホケキョ を、今季初めて聞きました♪

野鳥たちの声も少しずつ賑やかになってきて、音の春・・・かなnotesear

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2月前半の散歩写真から

ウグイスはピンボケばかりなので・・・ モズ をUPします。

冬鳥が少なくて収穫の少ない散歩の帰り道 
可愛いモズ子さんが 良い場所で見送ってくれました('◇')ゞ

オスは精悍な顔をしていますが、メスは 優しい表情です(○゚ε゚○)

20160219_mozu1600
(ノートリミング)

トリミングしてみました。  ネッ 可愛いでしょ♡
20160219_mozu1100

じっと枯葉に埋まる地面を見つめて・・・
20160219_mozu1300
地中の小さな生き物からのサインを見逃さないようにしてるのでしょうか

20160219_mozu21300
気が散るから またねー   ・・・   ('◇')ゞゴメン

先週は オス・メス ペアの姿も見られましたchickchick

|

« アリスイ 3 | トップページ | 何食べてるの~? »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

モズのメスたしかに可愛いです(*^。^*)
くちばしの先が鋭く曲がっているんですね~
昔小学生くらいの頃に校庭の木の枝に、虫が
刺さっていたのを見た事があります。
たしかモズがそうすると聞いたんですが
モズのはやにえ?うろ覚えなので間違っていたら
ごめんなさい(;'∀')

投稿: シェル | 2016年2月20日 (土) 09:01

sign05シェルさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

モズのメス 可愛いかったです。
レンズをのぞいて見たら
女の子らしい優しい好い表情だったので、
何枚も撮ってしまいました('◇')ゞ
嘴の先、猛禽みたいですよね。
モズのはやにえ ピンポーンです!
面白い習性ですよね、
場所を忘れずに食べにやって来るのかしら、
見てみたいです。

投稿: zucca | 2016年2月20日 (土) 20:48

ずいぶん穏やかな表情のモズ子さんですね。
目が綺麗shine
でも、こんな顔してトカゲなんか食べちゃうんですからね〰・・・Σ(;・∀・)
モズももうすぐペアができるんでしょね。

投稿: せおと | 2016年2月21日 (日) 19:51

sign05せおとさん、こんばんは!
こちらにもコメントをありがとうございます。

モズ子さん、やっぱりメスは 雌らしい優しい表情がありますね。
トカゲだけならまだしも、エナガ等の小さな野鳥も狙われるようですよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
モズのペア 見られましたよ~、そのうち写真撮れたらよいなぁloveletter

投稿: zucca | 2016年2月21日 (日) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/63235682

この記事へのトラックバック一覧です: モズ 2016.02:

« アリスイ 3 | トップページ | 何食べてるの~? »