« 雪残る | トップページ | モズ 2016.02 »

アリスイ 3

先月の事ですが・・・

アリスイが持つギネス記録=体の大きさに対して舌が最も長い鳥 =を
是非見たい・・・と何度か通いましたsign01

20160215_arisui1200

この日も 先日と同じ場所で見つけましたが(9:35)
すぐに朽木の下に隠れてしまいました。

他へ移動した気配もないのでまだいるはず

   アリスイと根競べclock

そこへメスのジョウビタキがやって来て
20160215_jobi1200

アリスイを追いだしてくれました(10:24)

しかーし アリスイが飛んだ先がカメラ泣かせの場所でしたcoldsweats02
20160215_arisui1300

それでも暫く見ていると 羽繕いを始めて・・・
20160215_arisui1000

羽繕いしてるアリスイは可愛かったです♪  メスなのかも?

20160215_arisui1300_1

そして 途中 何度か舌をペロッ    (^^)/ヤッタネ

ちょうどcamera連写中で写す事ができましたv('◇')ゞラッキー

静止画ではちょっと退いてしまうかも、なので スライドショーに・・・

20160215_arisui1290

見てみたい! という方がいらしたら どうぞsweat01

(2016.03に再投稿しました)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 雪残る | トップページ | モズ 2016.02 »

動画」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

羽繕いしているアリスイはなんだか可愛い~
それに反して舌がちょっとシュール(*_*;

それにしてもアリスイの柄ってウズラみたいです
ね(*'ω'*)この柄だと見つけるの大変だったの
では?
 

投稿: シェル | 2016年2月18日 (木) 06:56

sign05シェルさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

アリスイ 可愛いですよね♡
長い舌 静止画だとちょっと刺激的ね('◇')ゞ、
実際に舌を出してるのは ほんの一瞬なので、
それほどインパクトは無いんです。
写真のほうが強烈かも。

背中の模様が周りにうまく溶け込んでいるので
ちょっと目を離した後は 見つけるのが大変でしたsweat01

投稿: zucca | 2016年2月18日 (木) 21:03

こんばんは〰
見えましたsign01eye長〰い舌sign03
これで木の隙間の野蟻を絡めとるんですね。
ここまで長いとヘビと違って笑えるかもm9(^Д^)プギャー

投稿: せおと | 2016年2月21日 (日) 19:47

sign05せおとさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

長ーい舌 見て頂けて嬉しいです。
実際に見ると もっと短時間 1~2秒でしたから、
見られた時は ヤッター、一人でニヤニヤしてました(*^^)v
確かに・・・背中の模様と違って笑えます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: zucca | 2016年2月21日 (日) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/63227754

この記事へのトラックバック一覧です: アリスイ 3:

« 雪残る | トップページ | モズ 2016.02 »