« 光の中で・・・♪ | トップページ | 草はらで 2 --コジュケイ-- »

草はらで 1

ルリビタキが林の中へ消えていったので、さぁ歩きましょう shoe shoe sign04

冬枯れの草はらにジョウビタキを見つけました。

20160111_jobi2_1000

少し離れた場所にはおジョウさん
20160111_jobi1000     

マユミのピンクの実が良いアクセントになって 可愛いです(^^)/
20160111_jobi1200

オスはこの前沢山撮らせてもらったので 雌をカメラで追っていると・・・ 
枯草の中に入って 餌探しをしてる様子。

 おや! メスの後方にオスが見えます、冬なのに仲良しだね?
20160111_jobi1060

flagジョウビタキは 

”非繁殖期はオスメスともに単独生活を行い、縄張りを作って同種を排斥する習性があり・・・”(Wikipediaより)

まだ 非繁殖期だと思うけれど、この二羽は縄張り争いするでもなく、
同じ場所で生活している

何故って聞いてみたい('◇')ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

--- 続く --- 
(コメント欄は閉じてます)

|

« 光の中で・・・♪ | トップページ | 草はらで 2 --コジュケイ-- »

動画」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/63038539

この記事へのトラックバック一覧です: 草はらで 1:

« 光の中で・・・♪ | トップページ | 草はらで 2 --コジュケイ-- »