« ベニマシコ♪ | トップページ | 草はらで 1 »

光の中で・・・♪

20160108_roubai750

寒中お見舞い申し上げます。

2016年が明けてからも真冬とは思えない暖かな日が続いています。

一年で一番寒い季節ですから、暖かくても油断は禁物

体調管理に気を付けたいですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20160108_ruribi1300b
2015.12     遠くのルリビタキ

年末の鳥撮りからですが・・・年の初めは 幸せの青い鳥shine

光の中で見るルリビタキは ハッとするほど美しくて 思わず息をのんでしまいました。

20160108_ruribi1200
近くに来たルリビタキ♪

20160108_ruribi900

20160108_ruribi950

後ろ姿ばかりなので お顔もチラッと・・・('◇')ゞ
20160108_ruribi12002

毎年この場所で見られるルリビタキ 立派な成鳥♂できれいです。
実は このルリ君をモデルにして クロスステッチをしてみました。
作品は以前にもチラッとUPしましたが、
また今度UPする予定なので見てみてね~(^^)/

気ままなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

|

« ベニマシコ♪ | トップページ | 草はらで 1 »

自然」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます🎊

年明けにルリビタキが見れるとハッピーですね♪
私も年明けそうそう近くの川で、水に飛び込む
ルリビタキをチラっと見れました!
飛び立つ青い後ろ姿だけですが、初めて生で
ルリビタキが見れたんですよ~感激でした💛

正月休み中に風邪引いてしまって、長引いてました
がルリちゃんで厄落としできたかな(=^・^=)
ルリビタキのクロスステッチのアップ楽しみにして
ます♪

投稿: シェル | 2016年1月 9日 (土) 07:43

sign05シェルさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。
青い鳥 本物はとても綺麗だったでしょ、
見られて良かったですね~ヽ(´▽`)/。
また同じ川で見られるかもしれませんね、楽しみ~camera

せっかくの正月休みに風邪ひきさんとは残念でした。
もう大丈夫ですか、気を付けてくださいね。

ルリビタキのステッチは小さいものなんですが、
他のを参考にした図案作りが難しかったです。

シェルさんの小鳥さんもお仲間が増えましたか?
楽しみにしていますnote

投稿: zucca | 2016年1月 9日 (土) 14:52

本当に綺麗な青い鳥、年明けにピッタリshine
ルリビタキ、見てみたいなぁ♡
暖冬でありがたいけど、大汗かくと冷えて困ります。
風邪をひかないように注意ですね。
クロスステッチも楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いしますheart02

投稿: サファイア | 2016年1月 9日 (土) 23:16

おそまきながら・・・ あけおめです。o(*^▽^*)o
蝋梅はリアルタイムですか? 暖かい日が続いているからもう咲いているのかな? 
いいですね蝋梅の花は〰 甘〰い香りが漂ってきそうです。
ルリビのスポットライトも(・∀・)イイ!
いっそう瑠璃色が引き立ち、見ているとハッピーな気分になれます。
こちら未だに雪がありません。
雪なら喜んで突撃するのですが、連日の「雨」で出撃の気分も削がれますが、明日はダメもとで本年初鳥見に突撃してみます。
私も青い鳥が見た〰いです。
今年もよろしくお願いします。o(_ _)oペコッ

投稿: せおと | 2016年1月10日 (日) 16:21

sign05サファイアさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます。

光の中で見る青い鳥は本当に綺麗でうっとりでしたheart04
サファイアさんがいつか行かれた公園(フルーツサンドを持って・・・('◇')ゞ)にも来てますよ♪
暖冬ですよね、でも厚着しちゃうので、私もけっこう汗かいてます。
気を付けましょうね~。
クロスステッチは エヘヘ 小さな作品なのですけど、自分で色を決めたりするのって結構大変でした('◇')ゞ

私の方こそ今年もよろしくお願いしま~すcamera

投稿: zucca | 2016年1月10日 (日) 21:28

sign05せおとさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

ことよろ~(^^)/
蝋梅 これは暮れに撮ったものです。
今シーズンは開花がとっても早くて、花と実と黄葉 全部同じ木で見られました。
香りもしっかりチェックしましたよん(^^)/
ちゃんとお正月は大人しくしていらっしゃったのでしょうか('◇')ゞ
ルリビはやっぱり光の中ですね、雪ルリビもいいですよね~って、まだ雪無し!びっくりポンhappy01
暖冬すぎて、心配になっちゃいますね。
明日 良い出会いがあると良いですね!
見せて頂くのを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

投稿: zucca | 2016年1月10日 (日) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/63028360

この記事へのトラックバック一覧です: 光の中で・・・♪:

« ベニマシコ♪ | トップページ | 草はらで 1 »