« 秋色・ あ きいろ | トップページ | お帰り♪ ② »

お帰り♪ ①

冬鳥が増えて来ました。少しずつUPしてゆきます。

草藪にアオジ  近くだったので葉陰からこっそり撮影、でも気づかれたみたいで徐々に離れていってしまったsweat01
20151203_aoji1000

シロハラ 地面におりて枯葉をごそごそしては杭に上がってを繰り返してた
20151203_shiro750

シロハラと同じ小径に・・・ルリビタキ いつもの場所に帰ってきました。

20151203_ruribi900
カッコイイね!

この場所をちゃんと覚えていて毎冬やって来る、何を目印にして覚えているのか
知りたいものです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

人懐こいルリビタキ ↓写真と動画(後半)をYouTubeにUPしてみました。

お時間がありましたら見てみてね(30秒)

(2016.03に再投稿しました)

林の別のエリアに 他のルリビタキが居着いてるようです。
この冬は 青い鳥が楽しませてくれそう♪

|

« 秋色・ あ きいろ | トップページ | お帰り♪ ② »

動画」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

青い小鳥って見るとほんとに幸せな気分に
なりますね(´ω`)
野鳥の中ではエナガが一番好きなんですけど
ルリビタキは別格の美しさで好きです(・∀・)

投稿: シェル | 2015年12月 5日 (土) 06:50

sign05シェルさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます。

青い小鳥 ほんとにそうですよね、毎冬の楽しみです。
今年は さえずりも聴けたので、動画UPしたら聴いてみてね~♪

野鳥って よく見るとそれぞれ可愛いですが、
私も シェルさんと同じく、エナガが一番かな('◇')ゞ
ルリ君が 美しい青い鳥になるまで
4年くらいかかるんですよ~shine

投稿: zucca | 2015年12月 5日 (土) 16:23

こんばんは〰
ルリビも降りてきましたね。
綺麗な成長♂ですね〰(゚▽゚*) 
考えてみれば冬の青い鳥ってルリビしか見れないから、この青い色が貴重ですよね〰。
このところ忙しいのと、たまの休みも悪天候に阻まれ鳥見もトンとご無沙汰。(ノд・。)
こんな冬鳥見ていると、無性に冬鳥探しに行きたくなりました。
お次は霰が降ろうが雪が降ろうが完全装備で突撃しま〰すo(*^▽^*)o

投稿: せおと | 2015年12月 5日 (土) 23:21

sign05せおとさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

キビタキがいなくなってから、ルリビ君の到着を待ちわびてましたがやっと来てくれました。
冬の青い鳥はルリビ君だけですものね、今年はさえずりも聞かせてくれて 夏の高地みたいです('◇')ゞ

ブログの更新が無かったのでどうされたのかなと気になっていました。
せおとさんは元気なんですね('◇')ヨカッタ
雪はまだしも霙はdownなえますね。
今年も美しい冬景色と野鳥フォト 楽しみにしています。
トンネルを越えるのも良いかもね~rvcar

投稿: zucca | 2015年12月 6日 (日) 20:28

Σ(;・∀・)・・・ ありゃ・・・ 密かに年末のトンネル越を企んでいたのに・・・バレバレですね。(汗)

投稿: せおと | 2015年12月 7日 (月) 20:01

sign05せおとさん、こんばんは!

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ お見通し!confidentナンチャッテ

年末 今から楽しみですね~!loveletter
お天気に恵まれますように・・・sunsnow

コメント有難うございました。

投稿: zucca | 2015年12月 7日 (月) 21:40

こんばんは。
ルリビタキの青はとってもきれいです。
冬の足音が聞こえてきそうです。

投稿: EOSのパパ | 2015年12月10日 (木) 18:17

sign05EOSのパパさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

とっても綺麗な青い鳥、今年も来てくれて嬉しかったです。 
冬の使者ですね。

houseお元気でお過ごしとは思っていましたが、安心しました。
そちらもこれからsnow厳しい季節になりますね、ご自愛くださいspa
ポチっ・いいね!も有難うございましたhappy01

投稿: zucca | 2015年12月10日 (木) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/62801232

この記事へのトラックバック一覧です: お帰り♪ ①:

« 秋色・ あ きいろ | トップページ | お帰り♪ ② »