« 寒露 10.08 | トップページ | 秋の林から »

藪からキビタキ♡

10月に入り 雑木林では 渡り途中のキビタキやオオルリなどが見られるようになりました。

オオルリは数が少なく抜けてしまいましたが、キビタキは行くたびに出て来てくれます。

1021ezo1000_19
エゾビタキがまだ見られました(10/19)

1021kogamo800
コガモは寒露の頃に到着

1021kibi_1900
キビタキ♀ ふっくら可愛いく丸まってるのをパチリ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

きょうは 黄色の綺麗な雄に出会えました♪

notesプププと云うカエルに似た鳴き声や 
ヒーヒーという鳴き声が藪の方から聞こえていたので 
声の方に少しずつ近寄って行ったら 
斜面の藪から 雄がひょっこり現れて枝どまり
時々鳴いては羽をパタパタ広げてみせたり・・・
可愛いキビオス 堪能、アリガトネ!

1021kibi_91200
藪からひょっこり・・・キビタキ♂ 胸の黄色が綺麗♡

沢山撮らせてくれたので、何枚かPICK UPしてみました(=゚ω゚)ノ
1021kibi_81150

1021kibi_2780

1021kibi_71130

1021kibi_51000

|

« 寒露 10.08 | トップページ | 秋の林から »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〰
綺麗な雄のキビタキですね。(゚▽゚*)
もうこちらではすっかり夏鳥は抜けてしまい、入れ替わりに冬鳥がポチポチやってきているようです。
この子も渡りの途中なのでしょうけど、最後にサービスしてくれて良い子ですねsign01ヽ(´▽`)/
やっぱり緑の中のキビタキは絵になって(・∀・)イイ!

投稿: せおと | 2015年10月22日 (木) 21:22

sign05せおとさん、こんばんは~!
コメントをありがとうございます。

やっと近くでキビタキを撮れました♪
綺麗な雄ですよね、緑の中 黄色が映えてますhappy01
もう少し薄い色のキビタキもいますが、どちらも 今までお腹しか撮れなかったので、嬉しい出会いでした(^^)/
そちらはもう冬鳥も到着してるんですね。
こちらは 秋の渡りを まだ楽しめていますが、また良いのがとれたらUPしたいと思います。

投稿: zucca | 2015年10月22日 (木) 22:24

こんにちは

ご無沙汰しておりました。久々の訪問です。
改めて、野鳥を撮る技術に感嘆しています。

今年は庭に来るジョウビタキが多いので観察しています。時々車のミラーに自分の姿を映して遊ぶのもいますが、糞をするのもいます。

投稿: 正丸 | 2015年11月 8日 (日) 09:46

sign05正丸さん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

ご無沙汰しております。
俳句大会やゴルフやetc お忙しそうで何よりです。
キビタキは近くに来てくれたので、楽しく撮影できました♪
ジョウビタキがお庭に来てくれるのは 素敵な事ですね。
この冬 楽しみですね。
クルマのミラーやガラスで遊ぶジョウビタキ、面白い行動ですね。
自分と知らずに威嚇してるようです。
セキレイでも見た事がありますが、やっぱり車のミラーが糞まみれでしたsweat01
仕方ないですね┐(´д`)┌ヤレヤレ


投稿: zucca | 2015年11月 8日 (日) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/62523428

この記事へのトラックバック一覧です: 藪からキビタキ♡:

« 寒露 10.08 | トップページ | 秋の林から »