« 秋の薫り | トップページ | 秋の渡り♪ »

どうなってるの? 紙 一枚 なのに・・・ 今日の朝刊から

家人が 見せてくれた下の折り紙、「なんか変?」

20150917_paper_600_2

じっと見ていると 不思議な折り紙に見えてきました??? 

20150917_paper_600_1

 

元は一枚の紙 ↓ どうするとこうなるのか、 eyeが10 (目が点)('◇')ゞ20150917_paper_600_3

上のように切り込みを入れてねじるとこうなるそうですが・・・
どうねじるのか 気になった方は お試しください。

2015.09.17 朝日新聞朝刊
「坪田耕三の切ってはって算数力」 一枚の紙のはずが・・・からでした。

WEBでは  (切ってはって算数力)ハイパーカード で検索してください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20150917_paper_620
昨日の金木犀 UPで撮ってみました(コンデジで・・・)

和菓子の世界ですよね~、上生菓子 連想させてくれますdeliciousジュル

|

« 秋の薫り | トップページ | 秋の渡り♪ »

クイズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんで? わからん・・・( ̄○ ̄;)!  
けど、金木犀が香ってきそうな絵を見たら、もうそれでいいです。(゚▽゚*)

投稿: せおと | 2015年9月19日 (土) 22:36

sign05せおとさん、こんばんは~!
こちらにもコメントをありがとうございます。

チョット見 不思議でしょう~(v^ー゜)ヤッタネ!!
秋の夜長に いかが。
切り目を3カ所入れて、片側だけねじるとこうなりますよ~。
金木犀の香りは 癒されますねlovely

投稿: zucca | 2015年9月20日 (日) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/62298392

この記事へのトラックバック一覧です: どうなってるの? 紙 一枚 なのに・・・ 今日の朝刊から:

« 秋の薫り | トップページ | 秋の渡り♪ »