« ツミとオナガ | トップページ | ++ ステッチ ++  Wild Flowers 4 完成♪ »

ブルービー 2015秋

秋の長雨が続く中、ここ2日ほど良いお天気でした。

カメラにマクロレンズでお散歩へ camera  shoe shoe
(マクロレンズ撮影、難しくて ちょっと苦手なんです・・・sweat02

公園の花畑でも 日射しを待ちわびていたのか
蝶や昆虫が元気良く飛び回っていました。

早速 モデルになってもらいましょう~(^^)/

2015_09_04__10004
ナミアゲハ 羽を小刻みに震わせながらせわしなく飛び回るも優雅!

2015_09_04__105015
ベニシジミ 夏型 こちらは静止型、じっと蜜をすっています。

2015_09_04__9802
モンキチョウとセセリチョウが一緒に  仲良く

2015_09_04__9003
朝露 キラリ

蝶を撮っていると オオッ 青い蜂がやってきました!

( 実は この日の散歩の本命 ・・・ (v^ー゜)ヤッタネ!! )

 幸せのブルービー 今年も健在でしたね!

2015_09_04__12009
ルリモンハナバチ です

2015_09_04__9008
 足にも青い部分があるのを発見。

横からも
2015_09_04_100017

帰り道・・・

2015_09_04_980
夏の花の代表選手 百日紅 まだ綺麗に咲いていました。

白が爽やか

2015_09_04__9801

続きにブルービーと蝶たち 動画もUPしました。気が向いたら見てみてください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(2016.03に再投稿しました)

|

« ツミとオナガ | トップページ | ++ ステッチ ++  Wild Flowers 4 完成♪ »

動画」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〰
台風の雨、大丈夫でしたか?
かなりひどい雨だったようですが・・・

マクロレンズは楽しいですよね。
背景が綺麗にボケるし、私も常に持ち歩いています。
朝露の写真、もっと目いっぱい寄ってみたら水滴の中の情景が面白かったかも?

以前もzuccaさんにルリモンハナバチ見せてもらいましたが、私は未だに未見です。
青い蜂なんて、カックイイsign01からぜひ見てみたいと思うのですが、なかなか出会えません。( ̄Д ̄;;
花とのコラボがいいですね〰

投稿: せおと | 2015年9月 9日 (水) 21:29

sign05せおとさん、こんばんは~!
コメントをありがとうございます。

台風の雨 昨日今日とかなり降りました。
市内では避難勧告の出てる地域もありましたが、こちらは開けた丘陵地なので大丈夫でした。
心配いただき有難うございました。
そちらは大丈夫でしたか?

マクロレンズ せおとさんも持ち歩かれてるの?
道理で・・・good
朝露 もっと寄って撮るんですね、今度試してみます。
アドバイス 有難うございます。

ルリモンハナバチ 鳥でも蝶でも昆虫でも なぜ青い色に魅かれるのでしょう。
近くにハギの花や色々な園芸種の花も咲いてましたが、コスモスによく来ていましたよ。
お天気の良い日にコスモス畑 ぶらぶらしてみてくださいね~。

投稿: zucca | 2015年9月 9日 (水) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/62229562

この記事へのトラックバック一覧です: ブルービー 2015秋:

« ツミとオナガ | トップページ | ++ ステッチ ++  Wild Flowers 4 完成♪ »