« ブルービー 2015秋 | トップページ | 秋の薫り »

++ ステッチ ++  Wild Flowers 4 完成♪

お盆前に始めたステッチは Fremmeの小さな図案集「Wild Flowers 4」

デンマークの野の花が15種がデザインされています。

8月後半は 台風や秋雨前線の影響などで 
雨や曇りの日が多く針を持つ時間がとれたので、
早々 完成しちゃいました('◇')ゞ

小さいモチーフなので 可愛い。やっぱり花のステッチ 楽しいです♪

115500

このうちいくつかはこれまでにもステッチしたことある種類ですが、同じ花でも サイズが違うのでデザインは別、新鮮な気持ちでステッチできます。

仕立ては、
額に入れると重くなるので、
木製のベルプルにしようかな と思っています。

 (C)Haandarbejdets Fremme )

 Book :「 Wild Flowers 4」 by Haandarbejdets Fremme
 Design: Gerda Bengtson
 Linen : HF-Linen 12B 
 Thread : :デンマーク花糸 flora cotton(fru zippe)

少し大きな画像も貼りつけますね。

19900
最上段 Strawberry : Lily-of-the-valley :: Huckleberry
2段目  Anemone    : Cranberry            : Draba Alpina
3段目  Heather     : Pilewort               : Speedwell

1015750
4段目 Violet    : Scarlet Pimpernel : Linnaea Borealis
5段目 Gentian : Primrose               : Cowberry
(花の名前 スペルが違っていたら教えてくださいね~)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日からまた天候不順が暫く続きそうです。
それほど暑くもなく 手仕事日和が続きます。

何を作ろうか・・・花ふきんも残りわずかですし・・・迷い中('◇')ゞ

|

« ブルービー 2015秋 | トップページ | 秋の薫り »

手作り」カテゴリの記事

絵織・刺繍」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

小さいお花シリーズ可愛いですねぇ
これだけ種類があると小さいとはいえ、
見ごたえあります(^∇^)
最近は手仕事をあまりしなくなったけど
これを見てたら何かしたくなりました♪

投稿: シェル | 2015年9月 7日 (月) 07:29

sign05シェルさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます。

小さなお花でしたが、5段もあると
思っていたよりも見栄えがしたので
ちょっと嬉しくなりましたhappy01
このデザイナーのゲルダさんのお花 大好きです♪
これから夜も長くなるし、気候も手仕事に最適です。
シェルさんの素敵なハンドメイド作品
また見せてくださいね~。heart04

投稿: zucca | 2015年9月 7日 (月) 16:53

花のステッチ、い〰いですね〰 (*^ー゚)bグッジョブ!!
スッごく品よく綺麗にまとまっていて、実に素〰ん晴らしいです。
毎度毎度の勝手に総選挙!coldsweats01 Anemoneに1票shine

投稿: せおと | 2015年9月 9日 (水) 21:40

sign05せおとさん、こんばんは~!
こちらにもコメントをありがとうございます。

野の花のステッチ せおとさんにも気に入っていただけて嬉しいです。
元のデザインが素〰ん晴らしいので・・・いいでしょう(*^^)v
レイアウトはワタクシめでございますが・・・( ̄ー ̄)
アネモネに 1票 サンキュ
デンマークという土地柄か 高地の花も多い気がします。

投稿: zucca | 2015年9月 9日 (水) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/62231116

この記事へのトラックバック一覧です: ++ ステッチ ++  Wild Flowers 4 完成♪:

« ブルービー 2015秋 | トップページ | 秋の薫り »