« 猛禽の名前 2  ハチクマタカ?? (→ ハチクマに決定!) | トップページ | さんちゃん 2015夏 »

++ ステッチ ++    刺し忘れsweat01

壁に掛けてあるリースのベルプル 
ゲルダさんのはやっぱり素敵なデザインねぇ~と 眺めていたら 

ギョっeye  ヒヨドリジョウゴのリースに不自然なスペース発見、

20150808hiyodori450

図案を確認したら 刺し忘れでした(*_*; 

気づいたからには即 埋めなくちゃ・・・と言う事で・・・

ヒヨドリジョウゴ
20150812hiyodori_2850

ヒヨドリジョウゴの赤い実は秋に見られます。小さくてつやつや輝いて 可愛いです。

20150812hiyodori__1850

他にもあるかもsweat02とチェック・・・ 白樺にもありました!coldsweats02 

白樺              ( 他にも刺し忘れがあるかも・・・('◇')ゞ )
20150812hiyodori_2800  

Book: 「デンマークのクロスステッチⅡ 花と小鳥」 文化出版局
Design : Gerda Bengtson
Fabric : HF-Linen 12B 
Thread :デンマーク花糸 flora cotton(fru zippe)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて 次の新しいステッチは・・・ 

刺繍用の残り生地 
ベルプルには短いし、小物つくりには大きいかな?

まだ持っている図案も少ないですが、このサイズに納まりそうな 
小さな野の花 15種を ステッチしてゆきます。

20150812hiyodori__7850

( (C)Haandarbejdets Fremme )

 Book :「 Wild Flowers 4」 by Haandarbejdets Fremme
 Design: Gerda Bengtson
 Linen : HF-Linen 12B 
 Thread : :デンマーク花糸 flora cotton(fru zippe)

|

« 猛禽の名前 2  ハチクマタカ?? (→ ハチクマに決定!) | トップページ | さんちゃん 2015夏 »

手作り」カテゴリの記事

絵織・刺繍」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

刺し忘れと言われても気にならないくらい
わからないんですが(^O^)
でも見つけてしまうと気になって仕方ない
んですよねw
新しい図案はもっと小さければ私はワッペンに
しちゃうんですけど、何になるか思案のしどころ
ですね(^∇^)

投稿: シェル | 2015年8月13日 (木) 11:53

sign05シェルさん、こんばんは~!
コメントをありがとうございます。

そうなんです、見つけちゃうと気になって・・・
まだ 他にありそうな気がするけれど、
気付かないから ま いっかー('◇')ゞ

新しい図案は 各6~8cmほどのサイズです。
小さいのはワッペンに・・・いいですね!
端切れの小さいのもあるので、時間が出来たら
図案探して作ってみようかな~(^^)/アリガト

投稿: zucca | 2015年8月13日 (木) 20:58

こんちは〰
言われて見比べれば、( ´_ゝ`)フーンなるほど・・・
ですが、言われなければ判らないですよね〰。
白樺にいたっては絶対にわからないと思いますが、気になると直したくなるお気持ち、よ〰く判ります。
私もそうですが、物を作るって、自分なりに拘って作りたい気持ちがありますよね〰。
  ・・・でも・・・いつも「まぁ、いいか!」で終わっている自分ですけどね。(ノ∀`) アチャー
小さな野の花 15種・・・えっェッ?15種もですかsign02
すんげ〰ぇ・・・(゚0゚)

投稿: せおと | 2015年8月14日 (金) 17:19

sign05せおとさん、こんばんは~!
コメントをありがとうございます。

刺し忘れ 暫く気づかなかったのが情けない('◇')ゞ
今頃でも 気づいてよかったです。
これが額に入れた作品だと 追加で刺せなかったかもしれないので ベルプルで幸いでしたsweat01
せおとさん 「まぁ、いいか」なんちゃってご謙遜、
ほんとはかなり拘っていらっしゃるでしょgood
いつも素晴らしい作品で感服します。

野の花 15種、ミニミニ花図鑑第1号になるか!

投稿: zucca | 2015年8月14日 (金) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/62058126

この記事へのトラックバック一覧です: ++ ステッチ ++    刺し忘れsweat01:

« 猛禽の名前 2  ハチクマタカ?? (→ ハチクマに決定!) | トップページ | さんちゃん 2015夏 »