« 西風の精 2015 | トップページ | 猛禽・・・名前は? »

+++ ステッチ +++  リースのベルプル出来ました♪

Himawari07256007/25 散歩写真から

ヒマワリは 暑い中も元気ですねsun

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

月末のブログはハンドメイドの日と、密かに決めてますが、なかなか予定通りには行きませんねぇ('◇')ゞ

暑くなって家にいる時間が増えたので 針を持つ時間も増え 
去年10月から始めた リースのベルプルが 先日完成しました。

完成サイズ W18cm H92cm ( (C)Haandarbejdets Fremme )

20150731wreath6600もっと早い完成を目指して
ましたが、
途中 編み物などで横道に
それた為 
大分 間が空いてしまいました。

リースの植物名は 上から

・ニオイスミレ
・白樺
・ヒヨドリジョウゴ
・野ばら
・蔦
・西洋ひいらぎ

こうして完成してみると
やっぱり素敵
どれも刺していて楽しいです。

ベルプル金具
在庫が無かったので
隣のベルプルのを拝借

両脇はヘムステッチでかがり
ましたが、
左右の糸のひき加減が違った
のかな?
飾って見たら垂直に下がらず
少しカーブしてるsweat01

そのうちに やり直そうかなぁsweat02

 

次のプランは未定、やりかけの続きをステッチしながら考えよう~('◇')ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

各パーツを紹介しましょうね~。(写真クリックで少し部分拡大写真)

ニオイスミレ

20150731sumire_1

 

 白樺

20150731sirakaba_1

 

ヒヨドリジョウゴ 白い花のしか見た事なかったですが、花が紫色のものはムラサキヒヨドリジョウゴ(Solanum lyratum f. purpuratum)という品種があるようです。花色の違いのみ

20150731hiyodori_1

 

 野ばら 野ばらも白い花のしか見た事ありませんが、ピンクのもあるんですね。可愛いお花ですね、見てみたい♪

20150731nobara_1

 

ツタ

20150731tsuta_1

 

西洋ひいらぎ

20150731hiiragi_1

( (C)Haandarbejdets Fremme )   

Book: 「デンマークのクロスステッチⅡ 花と小鳥」 文化出版局
Design : Gerda Bengtson
Fabric : HF-Linen 12B 
Thread :デンマーク花糸 flora cotton(fru zippe)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

暑い日が続きます。

皆さま くれぐれも ご自愛ください。

|

« 西風の精 2015 | トップページ | 猛禽・・・名前は? »

手作り」カテゴリの記事

絵織・刺繍」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

わ~かわいい(*´`)何種類もあると
どれも良くって目移りします♪
野ばらとか素敵ですね

向日葵の画像はまるでポストカードみたい
です(^O^)綺麗に撮れてるなぁといつも
感心しちゃいます。

投稿: シェル | 2015年8月 1日 (土) 18:37

sign05シェルさん、こんばんは~!
コメントをありがとうございます。

リース ステッチしてみたら
みんなそれぞれに素敵でした♪
ピンクの野ばら 優しい色使いで素敵ですぅ(^^)/
ヒヨドリジョウゴの赤い実も可愛いですよ~heart04

ヒマワリの写真 褒めて頂いて嬉しいです、
ありがとう~。
また やる気だしてup ガンバリマスッ!('◇')ゞ

投稿: zucca | 2015年8月 1日 (土) 20:28

この作品をハンドメイドなんて…凄過ぎます!!!
ボクもどちらかというと、手先が器用な方ではありますが、
こういったステッチの類?はまた別モノですね…coldsweats01
(まぁ、オッサンには似つかわしくありませんケド(^-^;)

そろそろ、ヒマワリの撮影に行きたいと思う今日この頃です。
充実した夏にしましょうね(*≧m≦*)

投稿: bill | 2015年8月 1日 (土) 23:22

zuccaさん ご無沙汰で~す♡
お元気でしたか?
シジミ蝶、今まで気にして見たことなかったのですが、
とてもきれいな色や模様を持っているのですね。
zuccaさんが愛好されるのがわかります。
西風の精なのですねwink
そしてステッチは相変わらず素敵ですshine
リースの形のデザインがとてもいいです。
それぞれじっくり見せていただきましたhappy01
ヒマワリ、元気そうでいいな♪撮りに行くこと決定happy02

投稿: サファイア | 2015年8月 1日 (土) 23:40

こっちにも こんちわ (^-^;
一言だけ・・・どれも素敵だけど個人的好みで「白樺」に1票!
勝手に選挙するな!ってね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

PS:アバター可愛すぎ?・・・こりゃ失礼 …run

投稿: せおと | 2015年8月 2日 (日) 16:20

sign05billさん、こんばんは~!
コメントをありがとうございます。

コツコツステッチしていたら いつの間にか完成していました。
ステッチしてる間は集中できるので、気分転換に丁度よいです。
雑念があるとすぐ間違えちゃう('◇')ゞ
billさんも 庭仕事や薪ストーブなどの手入れしてると気分転換になりませんか。

shoe尾瀬に行く時はいつも2泊3日だったので、滝は2日目に・・・途中けっこう厳しいですよね。
camera夏本番であちらこちらでヒマワリ畑が賑わっている事でしょうね。
写真楽しみにしていますheart04

投稿: zucca | 2015年8月 2日 (日) 21:14

sign05サファイアさん、こんばんは~!
コメントをありがとうございます。

私の方こそご無沙汰でした~♡
サファイアさんと一緒にairplanebullettrain 旅させて頂いてましたよ。(^^)/アリガト
このシジミチョウ達は 来年まで見られませんが、特にミドリシジミの仲間は美しいです。
去年 翅を全開してくれたので今年もと期待したのですが・・・少しだけ開いたのも十分綺麗。
蝶も メタリックな輝きを持ったものが多いので、蝶撮りも楽しいですよね。
サファイアさんの飛翔写真もすてきでしたねscissors

ステッチ 素敵なデザインですよね。
ステッチ始めると次々ステッチしたくなって・・・飽きないようにデザインされてる気がします。

ヒマワリの季節ですね、camera写真 楽しみにしていますよ~。
暑さに気を付けて撮影にお出かけくださいね。
clockやっぱ早起きっきゃないよね('◇')ゞ

投稿: zucca | 2015年8月 2日 (日) 21:24

sign05せおとさん、こんばんは~!
こちらにもコメントをありがとうございます。

そして 白樺に1票をありがとうございます。
いやいや 投票 嬉しいです。
白樺の明るい緑が 私もすきです。
春の柔らかな若葉の頃を思わせますが、
白樺の・・・これは花?? 見た事ないので はてなです('◇')ゞ

PS.アバター 有難うございます、せめてアバターだけでも可愛くって ネ('◇')ゞ。
麦わら帽子が気に入ってます( ´艸`)プププ

投稿: zucca | 2015年8月 2日 (日) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/61993740

この記事へのトラックバック一覧です: +++ ステッチ +++  リースのベルプル出来ました♪:

»  ステッチ      刺し忘れ[E:sweat01] [ zuccaさんの備忘録 ]
壁に掛けてあるリースのベルプル  ゲルダさんのはやっぱり素敵なデザインねぇ~と  [続きを読む]

受信: 2015年8月12日 (水) 22:21

« 西風の精 2015 | トップページ | 猛禽・・・名前は? »