« 絶好調♪ | トップページ | 連休明けに »

探鳥 2周目('◇')ゞ

1周目を終えて ネイチャーセンターに戻り少し休憩、
コルリと出会えなかったので もう1周してみる事に・・・2周目go-

最初の沢では オオルリが低い枝に止まり大サービス
20150506_ooruri1280

立派な成鳥、 美しい青い鳥でしたshine

20150506_ooruri1150

キビタキは2か所で出会うも 遠い小さいで良い写真は撮れず
ヤブサメも 1周目とは別の場所で見る事が出来ました♪

ミソッチの沢では 2周目は良い出会いが無くて 1周目とは雲泥の差、
やはり 早い時間帯の方が良いのかな なんて思いながら・・・2周目おしまい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

花はまだ少なかったですが スミレが一株 咲いていました。

可愛らしいピンクの花びらが印象的  ヒナスミレかな?
20150506_sumire915

 コガネネコノメ
20150506_kogane900

 ムラサキケマン
20150506_engosaku1000

20150506_engosaku1100
 ヤマエンゴサク 

アズマイチゲ
20150506_ichige1200

今回 コルリには出会えず残念でしたが、
初見キバシリに会え、クロツグミの歌声を聴く事が出来
ミソサザイも何度も見られたので十分楽しめたプチ遠征でした。

久しぶりの鳥見で長くなりましたが、
最後までお付き合い頂き有難うございました。

flagきょうは ブログを2つ更新しています。
今日の別記事は ミソサザイのブログ → こちら

|

« 絶好調♪ | トップページ | 連休明けに »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

収穫いっぱいの遠征でしたね~(*^_^*)
かわいい鳥と綺麗な花で見てるだけで
癒されました♪
うちの近所でも姿は見えなくっても
いい声で鳴く鳥の声がよく聞こえて
思わず音楽を止めて聞き入ってました(^O^)

投稿: シェル | 2015年5月 7日 (木) 07:38

先日、久しぶりに森林に入り込んだんですが
鳥さんを撮ろうにも
鳴き声はすれど姿が見当たらず・・・
全く鳥さんの写真が撮れませんでしたcrying
zuccaさん、スゴイですね~
ますます尊敬shineしちゃいます!!

投稿: mitsumiya | 2015年5月 7日 (木) 15:17

sign05シェルさん、こんばんは~!
コメントをありがとうございます。

ちょっと早いかなぁ~と思いましたけど、
地元では見られない色々な野鳥にあえて
行った甲斐がありました(^^)/
お花も咲き始めで綺麗でした♪
notes今 野鳥たちは繁殖のシーズンなので、
精一杯の美声で 雌にアピールしてるのでしょうね。loveletter
綺麗なさえずりは心地よくて聞き入ってしまいますよねheart04 

投稿: zucca | 2015年5月 7日 (木) 20:26

sign05 mitsumiyaさん、こんばんは~!
コメントをありがとうございます。

mitsumiyaさんも森を歩かれたのですねscissors
今は野鳥たちの恋の季節なので、色々な鳥のさえずりで賑やかですよね。
eye姿は見えなくても 綺麗な声を聴くだけでも好いですよね~heart04
ここは 標高が高いので 木々は芽が出たばかり、
葉っぱが茂ってない分隙間が多く
地元に比べて 鳥は見つけやすかったです♪
私も 地元の林で鳥を探すのは これからは難しいですねsweat01

投稿: zucca | 2015年5月 7日 (木) 21:13

こんばんは〰
おぉ〰 アップダウンの大回り2周ですか! それはお疲れ様でした。( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、鳥や花を見ながら歩けたなら、さして苦にならないかな?(今なら雪無いし…)(^-^;
綺麗なオオルリですね〰 今の時期だけ地表近くで見れるから、オオルリの背中の美しさを楽しむのは今ですよね〰(・∀・)イイ!

たくさんの鳥たちと出会い、初物もいくつかあったようで、いい遠征になって良かったです〰。o(*^▽^*)o

投稿: せおと | 2015年5月 7日 (木) 21:14

sign05せおとさん、こんばんは~!
コメントをありがとうございます。

そうなんです、いつも 2周しちゃいますね。
雪が無くても 2周目はちょっとお疲れモードで
カメラも重たく感じられます(^^)/
snow雪道は 1周するのも大変ですよね、
冬はせおとさんにお任せ!

penguinオオルリは立派な成鳥ですよね、すごく綺麗でした。
そっか 低い場所にいるのは今だけなんですね、巣も・・・ですものね(゚ー゚)

今回 コルリは心残りでしたが、キバシリは嬉しかったです。
ミソッチのさえずりも何度も聴けたし・・・良い遠征でした。happy01

投稿: zucca | 2015年5月 7日 (木) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/61548537

この記事へのトラックバック一覧です: 探鳥 2周目('◇')ゞ:

« 絶好調♪ | トップページ | 連休明けに »