« キュートな眼差し ヒガラ♡ | トップページ | 探鳥 2周目('◇')ゞ »

絶好調♪

続きのつづきです('◇')ゞ

この沢で楽しみなのはミソサザイ 
いつも元気な声を聴かせてくれるので 期待しながら歩いていたら、
オオルリの声が聞こえてきました。

高い場所にオオルリ見っけ
20150504_ooruri1100_2

そして・・・オオルリの声をもかき消すような・・・もっと元気なさえずりが聞こえて来ました。

声は近いけど見つけられず note録音しました。

note 👉  ミソサザイのさえずり」を聴いてみる 
        (10秒くらいからさえずり始まります)

動きが早いので見つけにくいミソサザイですが、
沢を移動するミソッチを見つけました。

尾羽をぴょこんと立てて ミソッチらしい可愛いポーズ
20150504_miso1280
全長 約11cm    日本の野鳥の中でも最小種のひとつ

コルリの次に会いたかったミソサザイ、
その後 何度も囀る姿を見せてくれました(^^)/

movie ゼッコーチョー 元気良い歌声です。    囀る姿を見てみてね

(2016.03に再投稿)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

静止画で・・・(^^)/

20150504_miso1280_2

お口の中が丸見え!
20150504_miso1030

20150504_miso800

枯れ木の天辺等でさえずる姿がよく見られますnotes 
20150504_miso1100

尾羽を広げて見せてくれたよ(^^)/
20150504_miso1200

ミソッチも巣作り中・・・嘴に緑の苔を咥えています!
20150504_miso850

この後 木の根っこの隙間に入ってゆき・・・

入れ替わりに出てきたのは 眉班の様子が違うので別個体? ♀かな?
20150504_misof900

ミソッチの歌声に元気をもらって 沢の終点に近づいた時、
黒い鳥が後ろから追い抜いてゆきました。

?  カワガラス!  急いで後を追うと 沢が流れ込んだ本流にいました。

瞼 白いんですね('◇')ゞ 

20150504_kawagarasu1050

 

水に入るかなぁ~と動画撮ってみました。

予想は外れましたが('◇')ゞ
体を上下にピョコンピョコンさせたり羽繕いしたりしていました。
(興味あったら見てみてくださいね。)

(2016.03に再投稿)

森の探鳥 1周目 おしまい
・・・ 続く ・・・

|

« キュートな眼差し ヒガラ♡ | トップページ | 探鳥 2周目('◇')ゞ »

動画」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
 
あ!この鳥見たことある!!happy02
マユミの木の間でチョコチョコしていたのですよ。
名前が分からなかったんですが、ありがとうございました。
 
カワガラスも、この辺で見かけます。
仕事の合間に、ちらちら見かけるこの鳥達。一年中いつも見られるわけじゃないですから、なおのこと良いですよねhappy01

投稿: アールグレイ | 2015年5月 7日 (木) 08:34

zuccaさん、オオルリとミソサザイ、たっぷり囀りを
聴かせてもらいました。カワカラスも可愛いですね。
探鳥sign01録音sign032周して♪♪
 zuccaさんの絶好調♪ 戴いて私の幸せ度満点を超えました。
河瀬の音がバックGM、なんと懐かしく恋しく思える
ことでしょう。繰り返し、繰り返し、楽しみますねheart04

投稿: nekozizou | 2015年5月 7日 (木) 11:13

sign05アールグレイさん、こんばんは~!
コメントをありがとうございます。

わっ いいな、自分とこで見られるなんて・・・scissors
ちょこちょこと動き回って可愛いですよね。
カワガラスもいるんですね♪
仕事の合間に見られたら 癒されますね~♪heart04

投稿: zucca | 2015年5月 7日 (木) 20:36

sign05nekozizouさん、こんばんは~!
コメントをありがとうございます。

絶好調のさえずりやカワガラスの動画を
楽しんで頂けて 私も嬉しいです。
有難うございました。happy01
noteミソサザイのさえずりは 小気味よくて、
元気な声が聴こえてくると とても幸せな気分になります。
流れの音も いいですよね~heart04

投稿: zucca | 2015年5月 7日 (木) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/61550069

この記事へのトラックバック一覧です: 絶好調♪:

« キュートな眼差し ヒガラ♡ | トップページ | 探鳥 2周目('◇')ゞ »