« 木走(^^)/ 2015.04 | トップページ | 絶好調♪ »

キュートな眼差し ヒガラ♡

前回の続きです。 今回はカラ類がメインです。

キバシリで盛り上がった後 山の景色をご馳走に朝食休憩し・・・riceballjapanesetea 

20150501_yama750_2

shoeshoe・・・もう一つの沢へ向かいました。

沢に出る少し手前の斜面で ヒガラと出会いました。

ヒガラは 地元では 山の方へ行かないと出会えないカラ類なので、
カラ類といっても 嬉しい出会いです。

キュートですね~heart04         ヒガラ 全長 約11cm
20150501_higara1050  

横から~('◇')ゞ      
20150501_higara900

正面から~ 
 モヒカンのような・・・ベッカムヘア 愛嬌ありますよね(゚ε゚ )ブッ!!

20150501_higara1250

この後 沢沿いでも何度か出会いましたが、
ヒガラも子育て中のようでしたchickchick

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ここからの写真は 証拠写真としてsweat01

コガラ 全長 12-13cm 
20150501_higara800
ヒガラよりも憧れ度は高いコガラでしたが・・・チャンスが少なかったcoldsweats01

針葉樹とコゲラ   地元では撮れないので・・・
20150501_kogera1200

鳥を探しながら沢沿いの道を歩いていると 遠くに鳥の動きがありました。

ゴジュウカラでした。 地元では冬鳥として見られる事もあります(^^)/
20150501_50kara1000
ゴジュウカラ 全長 13.5cm

 

ヤブサメ  全長 10.5cm  夏鳥
20150501_yabusame1300
白い花と一緒に撮りたかったので 左側へ来てー と祈っていたのですが、
右へどんどん行ってしまったので、変なトリミングになりました('◇')ゞ

連休始まりましたね、我が家は毎年の事ながら近場で鳥見です。

プチ遠征シリーズはまだ続くので 

コメントはどうぞお気遣いなく・・・宜しく!

|

« 木走(^^)/ 2015.04 | トップページ | 絶好調♪ »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〰
おぉ〰、一枚目の絵は見慣れた景色〰 (・∀・)ニヤニヤ
氷点下の時しか行ったことが無いので、雪が無いとずいぶん暖かそうですね。m9(^Д^)プギャー
ヒガラもコガラも、ちっともジッとしていてくれないから写真はなかなか難しいですよね〰。
それにしてもベッカムヘアって( )良すぎません?
私にはどうしても小林よしのりのマンガ、「おぼっちゃまくん」にしか見えないんですが・・・(爆!)
次回も楽しみ〰 paper

投稿: せおと | 2015年5月 5日 (火) 19:50

sign05こんばんは~!
コメントをありがとうございます。

やっぱり見慣れた景色ですよね。
せおとさんの時は雪山ですね、この時期は 残雪の模様と山容から いつも シャチを連想しちゃいます。
sun朝は4℃くらいで肌寒かったですが、日中は暖かかったです。
ヒガラもコガラも良く動きますね、コガラは もっとじっくり見たいです
「おぼっちゃまくん」ですか、聞かなかった事にしますearhairsalon
ヒガラも( )良いので、ベッカムヘアの方が 断然 似合います('◇')ゞ
次回(もっと チャッチャッとUPする予定でしたが・・・)また 見てやってください。
有難うございました。

投稿: zucca | 2015年5月 5日 (火) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/61526503

この記事へのトラックバック一覧です: キュートな眼差し ヒガラ♡:

« 木走(^^)/ 2015.04 | トップページ | 絶好調♪ »