« ♡ カタクリ 2015 ♡ | トップページ | お花見・花味? »

弥生3月・・・鳥と花と・・・

4月になりました、新年度の始まりですが、ブログは前回の続きです('◇')ゞ

池にはコガモがまだ居ました。
オスメス2羽ずつ ペアになって帰るのかな?

0327_kogamo1175

雑木林を歩いていると ウグイスの元気な声が 近くから聞こえてます(^^)/
声の方へ近寄ると・・・ 藪から ひょっこり出て来てくれました。
0327_uguisu1100

別の場所でも・・・
0327_uguisu1050
  

林では、野の花が春の日差しを浴びて嬉しそう♪ 
この季節に愉しみにしている花たちです

リュウキンカ
0327_ryukinka450

  つやつやの花びら 植物とは思えない不思議な光沢flair

0327_ryukinka800

 

青花のキクザキイチゲ
0327_ichige750

0327_ichige850

0327ouren900
清楚なオウレン♪

0225ouren750
オウレンの群生(2月下旬撮影)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらも同じ場所で2月下旬の撮影 気に入ってるのでUPします('◇')ゞ

0327sumire750
大きな木の根元にスミレ一輪、 なんと可憐な事

 

冬芽が可愛いでしょ オオカメノキ

Img_2615_re0225s

Img_2616_re0225s 0327_640

まだ 3月分が続きます(^^

|

« ♡ カタクリ 2015 ♡ | トップページ | お花見・花味? »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ずいぶん経ってからのコメントで恐縮ですが、目立つようにこちらにコメントさせていただきます。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
青花キクザキイチゲの群生、綺麗ですね〰。
白花の群生は目にしますが、青花の群生はあまり見ないような・・・
薄暗い林床に爽やかな薄紫色、一筋の光もい〰い感じです。
スミレ一輪も綺麗ですね〰(゚▽゚*) 小さな花だけど、ちっちゃなちっちゃな自己主張。 
いいな〰 シッカリ癒されます。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
さぁ、もうすぐ夏鳥やってきますね!

投稿: せおと | 2015年4月13日 (月) 21:53

sign05せおとさん、こんばんは~!
コメントをありがとうございます。
そして優しいお心遣いにもサンクス(^_-)-☆

青花のキクザキイチゲ ここで群生を見つけた時はとっても嬉しかったです♪
白花の群生も綺麗ですよね(^^)/
すみれも有難うございます。
ピントが木の根っこに持って行かれちゃいました('◇')ゞ
写真で癒される・・・ほんとにそういうのありますよね。
自分の写真では反省ばかりですが、
せおとさんのブログでもたくさんの癒しを頂いてます。

夏鳥 今度晴れたら探しに行ってきます(って、いつもの公園ですけど・・・)
ノビタキも菜の花に間に合うと良いですねairplane

投稿: zucca | 2015年4月14日 (火) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/61373778

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生3月・・・鳥と花と・・・:

« ♡ カタクリ 2015 ♡ | トップページ | お花見・花味? »