« 小さな群れで♪ ② | トップページ | 弥生3月・・・鳥と花と・・・ »

♡ カタクリ 2015 ♡

暖かな日が続いています、お花見日和ですね。

近所の桜並木も先週土曜日に開花したと思ったら すでに見ごろになってきました。

桜も気になりますが、春の野の花も気がかり 

今年はどうかな?と 先週ときょう 短時間ですが覘いてきました。

20150330_katakuri6003/27

 

カタクリの花びらにある模様を毎年取り損なっていたので
今年こそ忘れずにと・・・下から見上げるようにして撮ってみました。

カメラの液晶がバリアングルではないので 撮りにくい事この上なしでした('◇')ゞ

20150330_katakuri900

 

20150330_katakuri1000
見事な模様 チャームポイントですねheart04

 

きょうは 蝶(ミヤマセセリ)が吸蜜に来ていました♪  scissorsラッキーnote

20150330_katakuri12003/30

カタクリもミヤマセセリも 春の短期間しか見られないもので
共にスプリングエフェメラルと呼ばれています。

凄いラッキーscissorsscissors

他にもいろいろ見られたので・・・続く

|

« 小さな群れで♪ ② | トップページ | 弥生3月・・・鳥と花と・・・ »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〰
カタクリ可憐ですね。
綺麗な模様がバッチリです。
でも、バリアングルじゃないカメラでこの構図sign02
良く撮れましたね〰。 
他人のことは言えませんが、勝手に想像するに、かなりヤバい体制で撮ってないですか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
さて、zuccaさんの続きが出る前に自分も続きを書かねば…run

投稿: せおと | 2015年3月30日 (月) 22:53

紫の花大好き~♪カタクリ綺麗ですねぇ
そして蝶蝶を見ると本格的に春だなって
気がします(^O^)
服装に困る季節でもありますw

投稿: シェル | 2015年3月31日 (火) 07:35

sign05せおとさん、こんばんは~!
コメントをありがとうございます。

>バリアングルでなくてこの構図・・・
仰る通り かなりでした('◇')ゞ
周りに人がいなかったから良かったですsweat01
この模様を撮るために花びらが反り返る時間帯に合わせて出かけたのでしたsun
せおとさんの「続き」の花たち、
沢山の春の妖精や御地ならではの植物を楽しませて頂きましたヽ(´▽`)/サンクス
写真も綺麗~shine

投稿: zucca | 2015年3月31日 (火) 22:00

sign05シェルさん、こんばんは~!
コメントをありがとうございます。

毎春楽しみにしているカタクリ、綺麗ですよね。
花の模様もやっと写す事が出来ました♪
ちょうちょもたくさん飛び始めました。
服装に困る季節・・・やっぱりシェルさんも・・・
朝と昼とで温度差があるし・・・難しいですねsign02

投稿: zucca | 2015年3月31日 (火) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/61362618

この記事へのトラックバック一覧です: ♡ カタクリ 2015 ♡:

« 小さな群れで♪ ② | トップページ | 弥生3月・・・鳥と花と・・・ »