« もこもこ&あったか~♪ | トップページ | 小さな群れで♪ ② »

小さな群れで♪ ①

市内の公園に やって来ましたよ キレンジャクも・・・o(*^▽^*)o

5~6羽の小さな群れですが、黄レンジャクは特に人気ありますね~。
いつもは静かな公園も 銀座なみの混雑(ちょっとオーバーでした('◇')ゞ)

 

キレンジャク  19-20cm(ムクドリより小さい)

20150319kirenjaku_750
下尾筒は橙褐色   陰っていて良くわかりませんねsweat01

20150319kirenjaku_1250_4

時々 チリチリチリ と可愛い声で鳴いてます。
声が聞こえたと思ったら みんなで 林の奥へ行ってしまいました♪

木道を散歩しながら キョロキョロしてると、camera撮影中の人を発見flair

近寄ってみると 林床で食事中のレンジャクがいましたscissors

20150319kirenjaku_1250_5
枝の陰が残念ですが、羽の色が綺麗に出てたのでUPします。

 

食事の後は 枝に止まり しばし休憩、木の芽も膨らんできましたね。

20150319kirenjaku_1250_7

羽の先には赤いろう状突起物があるのが特徴で、ヒレンジャクには無い
20150319kirenjaku_900

今年は 赤と黄 両方見られて良かった~(^^)/
  
ブログを遡ってみたら キレンジャクは4年ぶりでしたheart04

次は お食事タイムのキレンジャクを・・・つづく

|

« もこもこ&あったか~♪ | トップページ | 小さな群れで♪ ② »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/61306901

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな群れで♪ ①:

« もこもこ&あったか~♪ | トップページ | 小さな群れで♪ ② »