« 緋連雀♡ 2015 | トップページ | ミヤマ君♪ 2015 »

つま先から? エッ!

20150223_fiore_700

先日お花を見に寄ったグリーンライブセンター
テーブルとイスが置かれお茶もできるようになっています。

そのテーブルのお花が とても綺麗で 思わずcameraパチリ 

ラナンキュラスかしら (^^)/サンクス

20150223_750
水仙とスノウドロップ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

きょうはとても暖かで 春近しを思わせました。

外でおしゃべりできるのも もうすぐだね!
20150223_450

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

ところで 今年の手仕事は 目下のところ「編み物」

「手編みの靴下 あったかいね~」 というので それでは・・・と 
買い置きしてあった毛糸の消費を兼ねて2足編みました。

本屋さんでは 先日 こんな本見つけちゃいまして・・エッ! つま先から?

20150223_knit450

試しに これまた在庫の毛糸で つま先を編んでみました。

20150223_knit640

つま先の編地が透けすけにならないのかな?と思いましたが、けっこう積んでいて 大丈夫そう、

次はかかとの編み方を練習~、さてどうなることやらsweat01

知らない編み方は理解するまでに時間がかかりますが
新しい発見やワクワク感があって楽しい(・∀・)イイ!

|

« 緋連雀♡ 2015 | トップページ | ミヤマ君♪ 2015 »

手作り」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ここの所暖かいですよね♪花が綺麗です。でもまた
寒くなるらしいので注意ですけど(^_^;)

新しい事を始める時はわくわくして楽しいですよね
私も最近新しい事始めたので奮闘中です♪

投稿: シェル | 2015年2月24日 (火) 07:04

こんばんわ~
 
いすの写真が、あれだけなのに暖かさが伝わってきますheart04
はぁ~、春が待ち遠しいですわ。
ちょっと雪の少ない山向こうでは、田んぼのあぜが見えていました。それだけでも、春近しcherryblossom
 
しかし、靴下編みですか。
難しそうですね。マフラーも丸まってしまうワタシメの腕sweat02
赤毛のアン(のシリーズ?)で、アンが靴下を編むシーン。かかとがうまく編めないと嘆いていましたっけ。
がんばってくださいね~happy01

投稿: アールグレイ | 2015年2月24日 (火) 21:30

sign05シェルさん、こんばんは~♪
コメントをありがとうございます。

暖かくなったり寒くなったりを繰り返して
本格的な春がやって来るんでしょうね。
春が待ち遠しいこの頃、お花が見たくて寄ってみました♪

シェルさんも 新しい事にチャレンジ中でしたね。
少し上達するとうれしいですよね。
お互い頑張りましょうね~scissors

投稿: zucca | 2015年2月24日 (火) 21:34

sign05アールグレイさん、こんばんは~♪
コメントをありがとうございます。

椅子の写真に嬉しい言葉をありがとうございます~(^^)/
アールグレイさんのほうはまだ雪の中なんですね~。
それでもsun日ものびて、日差しもぐんと暖かになりましたね、春はそこまでloveletter

靴下編み 毛糸の在庫整理で編んでみました。
アバウトな性格なので、完成写真はお見せできませ~んcoldsweats01
出来はともあれ 手編み がいいんですよね。
マフラーも 手編みならではの 目には見えないぬくもりがあるはずですよ~。

かかとは 初めての編み方なのでどうなる事やら・・・頑張ります!有難う~(^^)/

投稿: zucca | 2015年2月24日 (火) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/61186037

この記事へのトラックバック一覧です: つま先から? エッ!:

» もこもこ&あったか~♪ [ zuccaさんの備忘録 ]
つま先から編む靴下 試しに編み始めたのが完成しました♪   もこもこ[E:pig [続きを読む]

受信: 2016年3月18日 (金) 21:56

« 緋連雀♡ 2015 | トップページ | ミヤマ君♪ 2015 »