« 寒くても水浴び(^^)/ | トップページ | つま先から? エッ! »

緋連雀♡ 2015

レンジャク情報があちらこちらから聞こえて来ていたので 

うちの方は来ないのかな? と気をもんでいましたが('◇')ゞ
今年も 近くの公園に立ち寄ってくれました。

時々 どこからともなく現れては 大好物のヤドリギの実をいくつもついばみ、
水場に降りてゆきました。

ヒレンジャク 全長17-18cm (ムクドリより小さい)

20150217_renjaku800

20150217_renjaku1200

20150217_renjaku1250
お腹はちょっとメタボだけど、やっぱり カッコイイ(^^)/

20150217_renjaku1150
光が強くて 背中の羽の色が綺麗に出ません、もっと絞ればよかった?sweat01

写真は 難しいなぁsweat01sweat01

レンジャクが来ると冬鳥も終盤、
他の冬鳥たちとも残り少ない時間を楽しまなくちゃね。

ヤドリギの実はまだたくさんあったので、
またお天気の日に行ってみよう~
今度は 水場で待っててみようかな(^^)/

|

« 寒くても水浴び(^^)/ | トップページ | つま先から? エッ! »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なんともおしゃれな鳥ですね~
トサカといい赤い尻尾といい(*´▽`*)
それにぷっくりとふくらんでいて可愛い
です♪

投稿: シェル | 2015年2月19日 (木) 19:51

sign05シェルさん、こんばんは~♪
コメントをありがとうございます。

赤い尾や目の周りの隈取
歌舞伎役者みたいなレンジャク オシャレですよね♡
毎年 来るのを楽しみにしてるんですよ~heart04
ここは 実が高い場所にあるので、
見上げる写真しか撮れないのがちょっとね。
でも 今年も見られて嬉しかったですhappy01

投稿: zucca | 2015年2月19日 (木) 21:12

こんばんは〰
おぉぉぉ〰 歌舞伎戦隊 赤レンジャーsign03じゃないですか。
いいな〰・・・ 
赤レンジャーか黄レンジャーに会うのが私の遠征目的の一つでもあったのですが、私のほうは…(ノд・。)トホホ でした。
お腹は自分を見ているようなので置いといて〰、顔だけ見るとやっぱりカックイイup ですね。happy01

投稿: せおと | 2015年2月21日 (土) 22:00

sign05せおとさん、こんばんは~♪
コメントをありがとうございます。

赤レンジャー 首を長くして待っていました('◇')ゞ
歌舞伎役者さん カッコイイですよねlovely
おしりは締りないけど('◇')ゞ

>お腹は自分を見ているようなので・・・
オットー 私もヒトの事は言えませんpig・・・でした('◇')ゞ

遠征のターゲットは2レンジャーでしたか、大きな猿子も・・・かな?
目的の野鳥に会えず残念でしたが、
ナマズ氷瀑やムササビ等 素敵な出会いを 私も楽しませて頂きましたhappy01

投稿: zucca | 2015年2月22日 (日) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/61151944

この記事へのトラックバック一覧です: 緋連雀♡ 2015:

« 寒くても水浴び(^^)/ | トップページ | つま先から? エッ! »