« 雪とハギマシコ 2015 | トップページ | 緋連雀♡ 2015 »

寒くても水浴び(^^)/

春は名のみの~・・・寒い日が続いていますね。

公園の小さな梅林では 紅梅が咲いていました、白梅はまだチラホラ

寒いけど 春は少しずつ近づいてきてますね~♪

20150210ume900
コンデジで撮影 2/7

20150210ume650

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

少し日にちをさかのぼり・・・河川敷の散歩から・・・冬鳥の可愛い水浴びをお届けします。

ツグミの水浴びは初めて見るかな?

20150210tsugumi1250
なんて可愛いんでしょう♡
ツグミの雌雄は見分けにくいようですが、この愛らしい表情は♀に違いないと・・・違うかな?

20150210beni950
ベニマシコも健在♪

少し離れた場所で水浴びも見られました♪

距離があったので 大トリミング   ・・・雰囲気だけでも・・・
20150210beni1000_1

何度も念入りに バシャバシャバシャーsweat01

20150210beni1000_2

ツグミもベニマシコも とても気持ち良さそうに水浴びしていてspa
見てる私も ハッピーな気分になりましたheart04

|

« 雪とハギマシコ 2015 | トップページ | 緋連雀♡ 2015 »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

uccaさん、美しい紅梅を有り難う! 眺めていると
私の胸にほんのりと香りが届きました。
 ベニマシコに会いたいです。可愛いsign01
先日、近所の庭木にムクたちが来ていました。すぐに
飛び去ってしまいましたが、泪ぐんでしまいました。

投稿: nekoiou | 2015年2月11日 (水) 08:59

こんばんは〰
早くも花の季節が始まっているんですね。
春の足音は確実に近づいていますね。
ツグミは個体差が大きく雌雄識別はほとんどできないといわれていますが、zuccaさんの言うとおり顔つき見て、こっちだ!ってのは大賛成paperで、私も♀に1票sign01
他愛もないことだけど、そんなことを考えながら鳥たちを見るのも楽しいものですよね〰。o(*^▽^*)o

ベニマシコ・・・・いいな〰。
未だ冬の赤い子に出会えていない私め( ̄○ ̄;)!にとっては羨ましい限りで、密かに来週にでもリベンジ遠征しようかな?って企んでいるんですよ。(^-^;

投稿: せおと | 2015年2月11日 (水) 18:17

sign05 nekozizouさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

寒い毎日なので 紅梅の花には和みました。
香りもありましたよ~♪
ベニマシコはスズメほどの野鳥で、春近くなるともっと赤みが増して綺麗になります。
夏には北海道で繁殖もしているようですよ。
近所には ムクドリがいるんですか、この冬は都内にカラムクドリが来ていて話題になりました~。
私は撮影に忙しくて 鳥でセンチになるゆとりが無いなぁ('◇')ゞ

投稿: zucca | 2015年2月11日 (水) 21:22

sign05せおとさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

梅の花がこんなに咲いているとは 予想外で、嬉しい便りでした♪
春の足音 少しずつ聞こえて来てますね~♪
このツグミ とっても良い表情だったので♀と確信、
当のツグミに聞かなくちゃ分かりませんが どっちかな?と思いめぐらすのも楽しいですよね♪
♀に1票 有難うございます、心強いです(^^)/

ベニマシコは今年は 早々会えてラッキーでした♪
オッ リベンジ遠征・・・3度目?の正直・・・成功をお祈りしています。
見つけられると良いですね!
loveletter私も楽しみにしています。

投稿: zucca | 2015年2月11日 (水) 21:40

お久しぶりです(^∇^)梅が綺麗ですねぇ
梅の香りって大好きです♪それにしても
ツグミとベニマシコ可愛いいです( ´艸`)
これから暖かくなるともっと小鳥達も
たくさん見られるんでしょうね、早く春よ来いって
言いたい所ですが、花粉症なので辛い季節です(*_*)
なのでここで花と小鳥達を堪能させてもらいますw

投稿: シェル | 2015年2月16日 (月) 22:50

sign05シェルさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

梅の香り 私も大好き♪
ツグミとベニマシコ 可愛い所を見せてもらって
すごく得した気分です(^^)/
あらら シェルさん、花粉が舞うこれからは
ちょっとつらい季節ですね~。
暖かくなると お花も鳥もでcamera忙しくなります。
堪能?・・・キャ 責任重いなぁ・・・でも
撮るのは楽しいので また見てくださいね~(*^-^)アリガト

投稿: zucca | 2015年2月17日 (火) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/61113802

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くても水浴び(^^)/:

« 雪とハギマシコ 2015 | トップページ | 緋連雀♡ 2015 »