« つま先から? エッ! | トップページ | もこもこ&あったか~♪ »

ミヤマ君♪ 2015

お正月はついこの間のような気がしてましたが
2月も残りわずか
2015年も2か月が過ぎようとしています。

散歩写真が溜まってきたのでUPです。

少し山の方へ ミヤマホオジロを探して出かけた時の写真から・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

日陰にはまだ雪が残っていましたが、
逆光のなか 蝋梅の花びらが暖かそう(^^)/

20150225_miyama750

地面で採餌していたジョウビ君が 枝先にぴょこんと止まり、
紋付を見せびらかしています('◇')ゞ

20150225_joubi1150

きょうのお目当てのミヤマ君は 7~8羽の群れを見つける事が出来ました。

最初は遠くで採餌していたので、写真はあきらめてウォッチングしていると、
少し近くにやって来て・・・

ちょっと枝かぶり 

20150225_miyama1250

もうちょっと前へ・・・お願い! ( ^ω^)おっおっおっ

20150225_miyama1200

さらに 
観察路脇を流れる水場に降り立ちました(v^ー゜)ヤッタネ!!

20150225_miyama1150

川岸に進み何度かお水を飲んで・・・また 遠くへ行ってしまいましたairplane

20150225_miyama1150_2

この時は 距離3~4メートル、思いがけない接近遭遇に camera焦りました。

いつもは遠い小さいミヤマ君でしたが、
今回は 今までで一番近くで しかもじっくり見られて 大感激でしたo(*^▽^*)o

|

« つま先から? エッ! | トップページ | もこもこ&あったか~♪ »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〰
おぉsign02ミヤマですね。
願いが通じて間近での観察。(v^ー゜)ヤッタネ!!
黄色いモヒカンがカックイイですよね〰。

実はですね〰私も前回の遠征最後に出会ったんですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、2羽だけ… 距離10mで… おまけに蝋梅も見れなかった… 
負けました… (ノ_≦。)

PS:↓物づくりに下手にコメントすると倍返しがありそうなので(^-^;、今回はスルーしちゃいました。(*_ _)人ゴメンナサイ


投稿: せおと | 2015年2月25日 (水) 23:20

ううん~ん下から見上げる顔でノックアウト
です(´ω`)
黄色いトサカがまた素敵で目立つ小鳥ですねぇ
近くで見られてハッピー気分でしたね(^O^)

投稿: シェル | 2015年2月26日 (木) 07:36

sign05せおとさん、こんばんは~♪
コメントをありがとうございます。

カックイイですよね、やっと近くで撮らせてもらえました(^^)/
オオッ せおとさんも出会えたのですね、良かったですね!
蝋梅 そちらはまだ咲いてないのかも?
>負けました… (ノ_≦。)
ヤッタネ、なんちゃって・・・いつもこんなだと良いのですけど 手持ち撮影なのでボケばかりです。
神様が可愛そうにって・・・シーズン最後に贈り物ですねpresent

プッ 倍返し・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
そんな心算は毛頭ありませんが、いつも「一言多い」って言われるのは確か・・・気になさってたらごめんなさいねm(_ _)m
でも残念だなぁ~、倍返しのチャンスが無くなっちゃう~('◇')ゞ

投稿: zucca | 2015年2月26日 (木) 21:36

sign05シェルさん、こんばんは~♪
コメントをありがとうございます。

ミヤマ君も カッコイイですよね~('◇')ゞ
ノックアウト goodヤッタネ
diamond冠羽の黄色印が特徴の一つですね。
それと 胸のエプロンも・・・
(よだれ掛けという人もいるけど・・・('◇')ゞ)
このチャンスを無駄にしないよう、
撮影は緊張しましたが、
写真も撮れて 超ハッピーでしたhappy01

投稿: zucca | 2015年2月26日 (木) 21:54

あらら、黄色の冠がチョー可愛いchickですねshine
ミヤマ君っていうんだflair
3~4mでしっかり目線きてて、これは~ドキドキされたのではありませんか?いただきっ☆って( ´艸`)プププ
zuccaさんのところでだんだん鳥の名前に詳しくなりつつあるわたくしhappy01
嬉しいです♡
この前雀だとばかり思って撮ったら体が緑色でした。
緑色の雀みたいなのっていますか?鳥図鑑見たけどわかりませんでしたcoldsweats01

投稿: サファイア | 2015年2月27日 (金) 00:16

sign05サファイアさん、こんばんは~♪
コメントをありがとうございます。

黄色の冠はバーダーさんにかなり人気がありますshine
もうね、近くに来た時は ドキドキ、緊張しました~。
でも写っていて良かったですhappy01
鳥の名前 少しは参考になれば嬉しいです。

スズメ似で体が緑色・・・うーん、ピントきたのは・・・「アオジ」でしょうか。
「カワラヒワ」や「マヒワ」なども候補にあげられるかな?
pc画像検索してみてくださいね~。
八ヶ岳あたりも冬鳥たくさん いたでしょ?

投稿: zucca | 2015年2月27日 (金) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/61113785

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤマ君♪ 2015:

« つま先から? エッ! | トップページ | もこもこ&あったか~♪ »