« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

今年も有難う~(^^)/

2014年も あと一日 となりました。

大掃除を始めるのが遅れ 
年の瀬になってから慌ただしい日々となりましたがsweat01
なんとかスッキリと 新年を迎えられそうです。

やっぱり 12月になったら 少しずつでもしないと・・・ですね('◇')ゞハンセーイ

そんな中でも 鳥見には行ってしまう('◇')ゞ いかんいかん('◇')ゞ('◇')ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

アリスイを探しに河川敷へ~cardash

歩き始めるとすぐに この子が出て来てくれました。

冬枯れの植物に残る実を無心に食べて・・・
時々 可愛い鳴き声が聞かれました♪

 ピッ ポッnote    仲間に連絡してるのかな? 

今年の トリ納めは ベニマシコ でした。

一年間 ありがとうございました。

皆様 どうぞ良いお年をお迎えください。 

Img_0313_r_beni1150

Img_0317_r_beni1050

他に見られた鳥は:
ビンズイ・シメ・ダイサギ・アオサギ・ホオジロ・ジョウビタキ・エナガ・ツグミ・シロハラ・アオジ・カシラダカ・シジュウカラ・ノスリ・オオタカ等

アリスイは見つけられなかった、次回の愉しみにとっておこう~coldsweats01

| | トラックバック (0)

ルリビタキ 2014.12

最強寒波が押し寄せて来て、まだ12月だというのに
1・2月の真冬並みの寒さが続いています。

寒さにはめっぽう弱いワタクシメではありますが、
ユニ●の極暖(すごくあったかいねspa) 着込んで 鳥見散歩('◇')ゞ

雑木林では いつもの鳥たちがお出迎え 冬鳥も少しずつ出会えています♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

12月初旬のシジュウカラ     初冬らしい一枚で気に入ってます(^^)/
20141221__sijukara1150

12月中旬ともなると木々の葉も落ちて 鳥たちが見やすくなりました。

可愛いエナガも撮りやすくなりました・・・が!あとは ワタシの腕の問題 
20141221_enaga1050

モズの止まる枝にイカルが来ました。 同じ枝でのツーショットどう撮るか悩む

20141221_ikaru1200

モズが飛び去り イカルだけ残りました。 

見た目いかついけれど 物静かで穏やかなイカル デシタ('◇')ゞ
20141221_ikaru_1280

帰りに 毎年見られるルリビタキのポイントへ・・・

今季 11月には来ていたようですが、良い出会いがなく
この時は しばらく待っていたら姿を見せてくれました。

ルリビタキ♂  散策路から見下ろす斜面の常緑樹の中に止まって・・・  
20141221_ruribi1150

クルッと向きをかえ

20141221_ruribi_1130

羽繕いを始めました(^^)/  真っ白なお腹もきれいshine

20141221_ruribi_1000

| | コメント (10) | トラックバック (0)

気分も高揚('◇')ゞ

先週 山ぞいの林へ出かけた時の散歩写真からです。

ちょうど紅葉が見ごろでした。

林の中は黄色や茶色に色づく木が多いので 
鮮やかに紅葉する楓に気分も高揚('◇')ゞオソマツ 

20141128_koyo650

20141128_900s

高木に囲まれてるからか 上へ上へ・・・

真下から見上げてみるeye
20141128_koyo900ss

 

散策路は赤や黄色に色づいた葉に埋まり

落ち葉のじゅうたん   

20141128_koyo900

 

ヒーヒー ヒタキの声が聞こえて来たのでキョロキョロ探していたら

ルリビタキがひょっこり出て来てくれました。

ほんの数秒の出会いでしたが、チャーミングで可愛いかった~heart04

脇腹のオレンジ色が濃かったりするので 若♂かなぁ~?(^^)/

20141128_ruribi1150a

20141128_ruribi1150

次は ルリビタキ♂に会いたいな(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »