« 11月の雑木林から | トップページ | ルリビタキ 2014.12 »

気分も高揚('◇')ゞ

先週 山ぞいの林へ出かけた時の散歩写真からです。

ちょうど紅葉が見ごろでした。

林の中は黄色や茶色に色づく木が多いので 
鮮やかに紅葉する楓に気分も高揚('◇')ゞオソマツ 

20141128_koyo650

20141128_900s

高木に囲まれてるからか 上へ上へ・・・

真下から見上げてみるeye
20141128_koyo900ss

 

散策路は赤や黄色に色づいた葉に埋まり

落ち葉のじゅうたん   

20141128_koyo900

 

ヒーヒー ヒタキの声が聞こえて来たのでキョロキョロ探していたら

ルリビタキがひょっこり出て来てくれました。

ほんの数秒の出会いでしたが、チャーミングで可愛いかった~heart04

脇腹のオレンジ色が濃かったりするので 若♂かなぁ~?(^^)/

20141128_ruribi1150a

20141128_ruribi1150

次は ルリビタキ♂に会いたいな(^^)/

|

« 11月の雑木林から | トップページ | ルリビタキ 2014.12 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

最近めっきり冷えて紅葉もすすんでますね
寒いけどこんな風景なら見に行きたい♪
ルリビタキもそんな風景にあってて可愛い~
冬のエナガもかわいいんですよねぇ
ぷっくりしてて夏よりラブリー♥

投稿: シェル | 2014年12月 5日 (金) 06:14

sign05シェルさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます。

昨日今日と真冬並みの寒さ、紅葉もそろそろ見納めでしょうか。
林の中に点在する秋景色 気に入っていただけて良かったです♪
ルリビタキにもやっと出会えましたheart04
冬のエナガ ぷっくりもふもふで可愛いですよね~。
エナガは 私も大好き、
可愛く撮れたら 載せますね~

投稿: zucca | 2014年12月 5日 (金) 15:22

今年は紅葉の時期が難しかったような気がします。
いつまでも緑かーと思ってたらあっという間に散ってしまって、あらら?という感じでしたcoldsweats01
落ち葉の絨毯、ふかふかでいい感じで~すheart02
広角から望遠へ、すばやい切り替えお見事ですshineしかも数秒!
冬はふっくらしてて可愛いですねheart04

投稿: サファイア | 2014年12月 5日 (金) 17:10

sign05サファイアさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

今年は本格的な冬になるのが早かったですね~。
秋が短かったかな?・・・いつもとは違ってましたね。
それでも サファイアさんには 各地の美しい秋景色を見せて頂き、楽しませてもらいましたヽ(´▽`)/サンクス

落ち葉のじゅうたん ふかふかで、踏むのが勿体ないくらいでした。
銀杏の落ち葉は滑るので 要注意ですよsweat01
切り替え・・・有難う~、結構 焦りました。
ちょっとピン甘ですけど 見られる程度に撮れていてほっとしましたsweat01
冬鳥の季節始まりました、今年もふっくら可愛い鳥たち 撮れるかな?

投稿: zucca | 2014年12月 5日 (金) 22:16

>鮮やかに紅葉する楓に気分も高揚sign02
(-ε-) お〰ぃ山田君 座布団1枚持って行ってくれ〰 

こんばんは〰 (^-^;
立派な楓の木、綺麗ですね〰 赤と緑と青が美しい!
こちらはすっかり色を無くし、とうとう真っ白になっちゃいました。

このルリビタキは私も若♂だと思います。
この寒気でますます沢山降りてくるんじゃないかな?
今シーズン、私は若♂どころかルリビタキそのものにに出会えていません。(ノ_-。) 早く出会いたいものです〰。

投稿: せおと | 2014年12月 5日 (金) 23:26

sign05せおとさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

アチャー、やっぱり 持って行かれましたね~coldsweats02

こちらも紅葉は先週までだったかも。
連日 真冬並みの寒さです、まだ12月に入ったばかりなのに・・・先が思いやられます。
そちらはもう雪景色なんですね、早っ!

ルリビタキ 若♂っぽいですよね♪
来年は 立派な青い鳥になって戻ってきてくれると嬉しいですheart04
せおとさんももうすぐ出会えますね(^^)/

投稿: zucca | 2014年12月 6日 (土) 20:37

こんばんわぁ~☆
美しい紅葉を見ると気分も紅葉??でなくて昂揚しますよね。
ルリちゃんも可愛い! 私も先日近くの公園で会いました。
いずれ纏めてUPしますがYouYubeの事全然気にしないでね。
撮るのは大好きで楽しくてそれで充分満足しています。
わたしも素通りかも知れませんが皆さんの拝見するのは勉強にもなって止められません。
趣味の世界の事 お互い気楽に楽しみましょう!
インフルエンザも流行ってますね。
注意して過ごして下さいね。

投稿: momo | 2014年12月 6日 (土) 21:47

sign05momoさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

綺麗な紅葉は 気分もウキウキ 高揚しますよね、ね(^^)/
ルリちゃん 今Youtube の動画拝見しました。
可愛い鳴き声も入っていてnotesが聞けるのも動画の良いところですね。
YouTubeのコメント欄、最近はなぜか私のがTopになったままなのですよね、
目立つのが苦手なのでなんか居心地悪くて・・・('◇')ゞ
momoさんの動画は楽しみにしてますので、どんどんUPしてくださいね。

これから冬鳥との出会い 楽しみですね~happy01
寒くなってきましたから 暖かくしてお過ごしくださいspa

投稿: zucca | 2014年12月 7日 (日) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/60750698

この記事へのトラックバック一覧です: 気分も高揚('◇')ゞ:

« 11月の雑木林から | トップページ | ルリビタキ 2014.12 »