« 9月の公園散歩 2 | トップページ | ミヤマ君♪ »

木枯し1号 10/27

typhoon27日夜 東京で 去年より15日早く 木枯し1号が吹いた との事、
snow 翌日には 北海道や東北から 初雪の便りも聞かれました。

冬の足音が聞こえて来ましたfoot   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

季節を少し戻って・・・・rain 雨が続いた9月のある日 

我が家の鉢に 小さな可愛いキノコ 発見!happy01

最初 地面にくっついていたので、
chick野鳥が置いていった cherry 木の実かと思っていたら、

次の日にはちょっと伸びていましたeye heart02

Img_1352kinoko900

薄紫の花はローズマリー 見比べると大きさが分かりますよね。

小さなキノコがたった一つあるだけで植木鉢はメルヘンの世界に大変身heart04

絵になります♪

Img_1319kinoko650

キノコは そのほとんどが水分なのだそうですね、
このキノコも2~3日でしぼんでしまいました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ベランダつながりで・・・10月には

ブルーベリーの株元にダイモンジソウが咲きました♪

種をとり撒きしたのは何年も前の事、
毎年葉っぱだけでしたが やっと花を咲かせてくれました。

予想外の嬉しい開花です♪

Img_1562daimonji750

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 9月の公園散歩 2 | トップページ | ミヤマ君♪ »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/60527156

この記事へのトラックバック一覧です: 木枯し1号 10/27:

« 9月の公園散歩 2 | トップページ | ミヤマ君♪ »