« 2014夏の積み残し2 | トップページ | 9月の公園散歩 2 »

9月の公園散歩1

9月に入り レンズを望遠ズームに変えてお散歩、マクロでは諦めていた鳥の写真が やっと撮れます。

が 鳥がいない。

久しぶりだったので 出会う鳥たちを写したら  今年生まれの若鳥が多かった♪

良く見かけるハクセキレイ 嘴に黄色みが残る若鳥です。昆虫をGetscissorsImg_52500905nsekirei1000

エナガも 瞼が赤いので 今年生まれの若鳥です('◇')ゞ
Img_52000902enaga1100
おばちゃん 何してんの?   って見られてしまいました(^^)/

ヤマガラ
Img_6178yamagara1050
エゴの実をくわえてはどこかへ飛んでゆきすぐに戻って来る・・・
冬に備え貯蔵してるようです。

コゲラも久しぶり!
Img_58850919hkogera980

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

湿地では

木漏れ日の中 静かな時間が流れていました。

Img_51340902ntonbo800
赤が鮮やかになった赤とんぼ

Img_6363_1200
湿地には ミゾソバが花盛り、

お花のUPはコンデジで撮影

Img_7380_840

池では 

カワウが日向ぼっこ 羽は黒一色ではないんですね、墨絵のようImg_52650905nkawau1100

カワセミもやっと撮れました。 ちょっと遠いですsweat01
Img_53570909kawasemi1200

Img_53640909kawasemi990
ちょっと待ってーdash

枝の右側の子が 上の写真の子です、二羽とも若そうで兄弟かもImg_53660909kawasemi850

時々 2羽で追いかけっこ 猛スピードで飛び回ります。
時速にしたらどのくらいでしょうね。

鳥の少ない季節でも カワセミが楽しませてくれます(^^)/

Img_53740909kawasemi1100
また お先にーdash

続く

|

« 2014夏の積み残し2 | トップページ | 9月の公園散歩 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/60531403

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の公園散歩1:

« 2014夏の積み残し2 | トップページ | 9月の公園散歩 2 »