« 湿原にて・・・② | トップページ | ブルービー 08.31 »

2014.07 湿原にて・・・③ 完

湿原で見られた野鳥たちです。

歩き始めは 目の前の花や蝶を優先して撮影していましたが('◇')ゞ

蝶を撮っていた時に このウグイスが すぐ前に止まって・・・
そうだ! やっぱり鳥も撮らなくちゃ('◇')ゞ

ウグイスは ほんの一瞬 写真2枚撮っただけで飛び去りました。

ウグイスも 目の前に人がいて きっとビックリしたのでしょうねsweat01
201407_uguisu1150

遠くの枝でも喉を膨らませて ホーホケキョ!   絶好調ヽ(´▽`)/
201407_uguisu1000

 

次に 霧の中に見つけたのは・・・ ホオアカ

201407_kiri450

霧が晴れて 赤いほっぺが良くわかりますね♪

201407_hooaka900s

201407_hooaka1150

湿原のシダの中にも ホオアカ♪

201407_hooaka1200

右にいるのは嘴が黄色いので幼鳥でしょうか、シダの中に他の子も隠れていそうな感じがします。
201407_hooaka900ss

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

木道をさらに進むと 木立の上の方から聞きなれない声が・・・
(動画で録音してみました)

声を頼りに探したら アオジがいました♪ 

なぁんだー アオジだったの 

ちょっとガッカリ('◇')ゞ でも 冬よりも 胸の色が鮮やかで顔も締ってる!

夏羽のアオジ
201407_aoji1100s

鳴き声も 地鳴きしか聞いたことがなかったので、新鮮でした(^^♪

201407_aoji1050

他には ノビタキ カッコウ(声) 

花に蝶に 鳥見も 楽しめてリフレッシュ、気分転換になりましたhappy01

これにて 湿原シリーズ終了です。

お盆休み中にもかかわらず 訪問いただき有難うございました。

休み明けに ブログで会いましょうね!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

YouTubeより (アオジのさえずり?は最後の方に入っています。)

(動画は 2016.03に再投稿しています)

|

« 湿原にて・・・② | トップページ | ブルービー 08.31 »

動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい~shine
高原の風景と小気味よく響く小鳥たちのさえずりに感動lovely
今夜はなぜかすごく涼しくて、高原気分を満喫~happy01
ありがとうございまーすheart02
ではお盆明けにまた~♡

投稿: サファイア | 2014年8月12日 (火) 22:27

いやぁ動画いいですねぇ(・∀・)
高原の広々した雄大さを堪能させて
もらいました♪
鳥達の鳴き声も( ・∀・) イイ!

ここの所うちの近所からなんとも
綺麗な鳥のさえずりが(朝だけ)聞こえて
くるんですよ~どんな鳥が鳴いてるのか
わからないのですが、朝の楽しみになり
ました♪
まだまだ暑いので熱中症には気をつけて
お盆をお過ごし下さいませ(^_^)

投稿: シェル | 2014年8月13日 (水) 08:37

sign05サファイアさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます。

動画もご覧いただきありがとうございます。
昨夜は涼しかったですね~、
そんな中で聞く野鳥たちのさえずりが 
高原気分演出にお役に立って良かったです('◇')ゞ

お盆が明けたら また宜しくお願いしま~す♡
サファイアさんの美しい写真も楽しみにしていますloveletter

投稿: zucca | 2014年8月13日 (水) 15:17

sign05シェルさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます。

動画もご覧いただきありがとうございます。
野鳥たちの鳴き声なども動画ならではの楽しさですね。
聞いていただけて良かったですhappy01

シェルさんの近所の鳥さん、この前から居ついてるんですね。
何だろう? 大きさだけでもわかると見当がつくかも???
一日の始まりが野鳥の声からって、気分爽快、素敵な事ですねnote
熱中症 はぁい ありがとうございます。
シェルさんも 気を付けてくださいねbeer

投稿: zucca | 2014年8月13日 (水) 15:24

近くでウグイスに出会えて良かったですね。
ホウアカって本当にほっぺが赤くて可愛らしい鳥ですね。
他に沢山の蝶にも出会えて 良い旅でしたね。
ココ私知ってますよ。
以前一周しようと思ったのに雷鳴が聞こえて怖くなって途中から引き返してしまいました。
こんなに色々と出会えるんですね。

投稿: momo | 2014年8月17日 (日) 22:00

sign05momoさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます。

やっぱり行かれた事あったのですね、そう!あそこです(^^)/
私も 何度か行ってますが、撮影目的で行ったのは初めてで、cameraが一緒だと 色々 見えて来ますね。
日の出頃には動画撮影の人も多いそうですよ。
クジャクチョウとか見たかったですが、もっと他にも足を延ばすと 出会いもふえそうです。
私も1週せずに半周くらいで戻ってきました('◇')ゞ
レンゲショウマ 同行者の予定があかなくて見に行けないかもしれませんsweat01

投稿: zucca | 2014年8月18日 (月) 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/60132742

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.07 湿原にて・・・③ 完:

« 湿原にて・・・② | トップページ | ブルービー 08.31 »