« さんちゃん Last | トップページ | 湿原にて・・・① »

夏の花 3種

いつもの散歩コースで・・・

ねむの木が咲き出すと・・・いよいよ 夏も本番

201407nemunoki100s

優しい色の花は近くで見るより 
木陰から風景として眺めるほうが涼しげで好きです♪

201407nemunoki1200ss

ねむの木の後は ヤマユリにバトンタッチ 

林縁のヤマユリ 
201407yamayuri900s

むせ返るほどの強い香り    でも
思わず顔を近づけたくなる良い香りですヽ(´▽`)/ 

 

近づきすぎて 赤いしべが服に付かないよう気を付けなくちゃね。
201407yamayur750s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

ミソハギ も 夏の花、   何故か懐かしい。
お盆に飾っていたからかもしれませんね。

花の周りをいつもキチョウが飛び回っています♪ 美味しい蜜があるのねkissmark

201407misohagi1100s

明日から8月、厳しい暑さが続きます。
暑さに負けないように 良く食べて こまめな水分補給に気を付け
・・・元気に乗り切りたいものですね。 

(7月の積み残しが続くのでコメントは お構いなく~)

|

« さんちゃん Last | トップページ | 湿原にて・・・① »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お構いなく…と言われつつcoldsweats01
ねむの木は、福島でも真っ盛りです!
夏らしい雰囲気に包まれますよね~

何を隠そう?ボクは、ヤマユリの香りが大好きなんですhappy01
(賛否両論ありますが…)
我が家の庭にあるヤマユリも、少しずつ増えつつあるので、これから益々楽しみです。
(増え過ぎたら、気も変わっちゃうのかな?catface

投稿: bill | 2014年8月 1日 (金) 00:23

次も楽しみにしてま~す♪

投稿: シェル | 2014年8月 1日 (金) 05:56

sign05billさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます。

やっぱり嬉しいものですね、ありがとうございます(^^♪

ねむの花の優しい色 いいですよね。
暑い夏が来たsweat02!と思いつつも 蝶が来ないかなぁ~なんて楽しみだったりします。
ヤマユリの香り billさんもお好きなのですね、
化粧品や香水等の強い香りは苦手ですけど、自然の香りは別、私もヤマユリの香り 大好きです♪
お庭にも植えていらっしゃるのですね、人目を気にせず 花の中に顔を近づけられますね、思いっきり香りを楽しんでくださ~い。
球根沢山増えるといいですね。
増えすぎたら 切り花にして ご近所におすそ分けしたら喜ばれそう~present

投稿: zucca | 2014年8月 1日 (金) 14:15

sign05シェルさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます。

見ていただいてありがとう~。
はぁい 次も・・・頑張るにゃん('◇')ゞ

投稿: zucca | 2014年8月 1日 (金) 14:18

半分眠っていましたが 息子が今帰って少し目がさめました。
合歓の花がとても綺麗ですね。
すぐにくちゃくちゃになって近くで撮るのは難しいですがとても綺麗で本格的に目が覚めました。

サンコチョウあれだけ撮れれば充分です。
先日車でラジオ聞いていたら サンコチョウの話が出てて 大きさはスズメくらいだそうですね。
鳩くらいあるのかと思ってました。

投稿: momo | 2014年8月 1日 (金) 23:27

sign05momoさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

遅くからコメントありがとう~。
ねむの花って ちょっと水にぬれてもしべが垂れてしまうので・・・綺麗な時は短いですね。
咲き始めの時に 撮ったものです。

サンコウチョウも・・・ありがとう~('◇')ゞ
遠い暗いだったので、最後の方は撮るのをやめて ウォッチングに専念しました(^^)/
体の大きさは スズメくらいなのかもしれませんね、小さいです。
その小さい体に 体の3倍くらいある長い尾をたなびかせながら優雅に、けれど素早く飛ぶ姿にすっかり魅了されてしまいました。
サンコウチョウは良く動くので camera難しいけれど楽しいです♪

投稿: zucca | 2014年8月 2日 (土) 21:10

zuccaさん、私、サンコウチョウがたまらなく好きです。
姿、尾翅、子育てsign01 全身優雅ですね。
 昨年、句会へ投稿した合歓の花を詠んだ句が入選、悦び
ました。美しい写真にほのぼの見入りました。
  (点滴の取れし窓辺の合歓の花)

投稿: nekozizou | 2014年8月 7日 (木) 09:08

sign05nekozizouさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます。

サンコウチョウ いいですよね~、姿も声も・・・私も一番好きです。
一番遅くまで子育てをしているので、長い期間見られて、それが終わると夏の行事もおしまい、ちょっと寂しいです。

合歓の花の句 入選おめでとうございます。
素晴らしいです・・・が、点滴が気になります。
今はもう大丈夫なのですか。
猛暑続きですから くれぐれもご自愛くださいjapaneseteacake

投稿: zucca | 2014年8月 7日 (木) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/60073353

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の花 3種:

« さんちゃん Last | トップページ | 湿原にて・・・① »