« 今年も林さん♪2 | トップページ | 夏の花 3種 »

さんちゃん Last

前回のさんちゃんファミリーのポイントで もう一か所 子育て中の巣がある と教えて頂きました。

7/中旬に見に行った時 他の人の話では 

「雛が孵ったばかり、巣立ちは2週間後くらいかな?  」

2014_07_sankoutyo750s

2014_07_sankoutyo850s_2

(ここは遠いので 良い写真が撮れませんでした、 
 画像も粗いし キビシーsweat01  )

2014_07_sankoutyo1200ss

2週間後と聞き ゆっくり構えていたら 
なんと その1週間後に巣立ってしまいました。sweat01 

サンコウチョウは 巣立ちが早いです。

雛は3羽でした。 

目の周りがはっきりしてきて、前の雛より少し成長してる?2014_07_sankoutyo1200s

2014_07_sankoutyo1100s
逆光に透けた羽毛が 雛っぽくて良いかなぁchick

サンコウチョウの子育てが終わり森を離れてゆくと 
近場の鳥見も秋の渡りの時期までお休み、寂しいです。

2014_07_sankoutyom1200s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

帰り道

杉の株もとに青々としたテンナショウの実 熟すと赤くなります。
2014_07_tennansho650s

林道で  ひょっこり目の前に現れたキビタキ♪ 
2014_07_kibitaki1250s
久しぶりの嬉しい出会いでした(^^♪

サンコウチョウが続いているので コメントはお気遣いなく・・・ネ!

|

« 今年も林さん♪2 | トップページ | 夏の花 3種 »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/60070015

この記事へのトラックバック一覧です: さんちゃん Last:

« 今年も林さん♪2 | トップページ | 夏の花 3種 »